G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【蹴り】使わないとやっぱり駄目ね…(ショート)

みんな大好き、筋肉の話題。でもないか。

 

結論から言えば、「蹴り」が上手く放てなくなっていて、これにショックを受けたのです。

最近はフィットボクシングにプラスアルファのトレーニングを、と思って、パンチの合間に膝蹴りを入れていました。

昔、ジムに行ってボクササイズをやっていたときも、膝蹴りは組み込まれていたんですよね。

 

それで、膝蹴りだけで敵(架空)を倒せない!!と思ったので、回し蹴りに切り替えようとしたんですが…

想像以上に足が上がらなくなっていて、キレもあまりありません。

自分の身長=165㎝くらいの人のアゴにはヒットさせられていたはずですが、威力と姿勢を保ったまま放てるのは、せいぜい脇腹~二の腕辺りの高さまでです。

うちのフローリング&ヨガマットが異常に滑るため、本気で放つことができないという言い訳はありますが、これは衰えの一環でしょう。

筋トレはいろいろしていますが、反比例してストレッチを怠っていたので、身体が固くなったせいもあります。

 

思えば、回し蹴りを最後に放ったのはいつだったか…(対人ではありません)

平和な日々に安寧とし、回し蹴りを放つ心と体を忘れてしまったようです。

というわけで、時々回し蹴りの練習をしていこうかなと誓った次第です。

しかし、この先誰かに回し蹴りを放つ機会があるのだろうか??

〝こんな記事もあります〞