G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年10月ヒトモシ】

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。

今回は、ろうそくポケモンのヒトモシです。

f:id:GK_GK21:20221015051744p:image

 

ヒトモシ→ランプラー→シャンデラ

まずはいつも通り、本編での思い出など。

相変わらず、この辺の世代のポケモンはうろ覚えですが、ヒトモシは見た目が結構好きだった覚えがあります。

f:id:GK_GK21:20221015040323p:image

 

ランプラーはそのままランプですね。

人の死をつかさどる系のポケモンで、初代ゴースト辺りと同じような、真面目に考えると怖いやつ。

 

f:id:GK_GK21:20221015051822p:image

 

シャンデラ。

魂は永遠にさまようとは…

f:id:GK_GK21:20221015051827p:image

 

ロウソク、ランプ、シャンデリアなので、文明としては正に進化しているんですかね。

確か高攻撃力だった気がしますが…

 

捕獲結果

ビフォア。

見つけた数:156匹

捕まえた数:145匹

f:id:GK_GK21:20221015040055p:image

 

アフター。

見つけた数:382匹(+226)

捕まえた数:364匹(+209)

うち色違い:7匹(7÷226≒3.1%)

f:id:GK_GK21:20221015180033p:image

 

色違いの様子

ヒトモシの色違いは、水色っぽい炎の色に。

どっちが温度高いとかはよく知りません。

f:id:GK_GK21:20221015205224p:image

 

ランプラーは赤?紫?

なかなかいい色の炎です。炎色反応っぽい。

f:id:GK_GK21:20221015205228p:image

 

シャンデラ。

炎の色は、一周周って普通の色になってますね。

f:id:GK_GK21:20221015205219p:image

 

最近のプレイ

最近は大きなイベントもなく、特筆すべきこともないかなあ。

f:id:GK_GK21:20221015205323p:image

 

どうでもいいですが、クジャク型のポケモンっていないような気がする。

f:id:GK_GK21:20221015205330j:image

 

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞