G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】『すべての「〇〇ナー」あつまれ!』。ナー。er。

今週のお題は、『すべての「〇〇ナー」あつまれ!』です。

 

さて、「〇〇ナー」が思いつきませんでした。

ケモナーとガンナーくらい。

どちらも私は当てはまりません。

ケモノ(動物)は比較的好きですが、ケモナーのそれとはたぶん違うのでしょう。

剣士キャラと銃キャラがいたら、ガンナーを選ぶかなあ。

剣士キャラはソーダーと言うんだろうか?

 

いずれにしても、これだけではそれほど話が広がらないので、お題をちゃんと読むと、こんなことが書かれています。

いきなりですが、あなたは何ナーですか? 今週は「わたしは○○ナー」をテーマにみなさんからのエントリーを募集します。普段からランニングを習慣にしているあなたは「ランナー」ですし、最近新しいことを始めたあなたは「ビギナー」、誰かを楽しませる特技のあるあなたは「エンターテイナー」ですね。こんな具合に、あなたが何ナーなのかについて、はてなブログに書いて投稿してください!

もちろん「○○ナー」ではない「マヨラー」も「ケチャッパー」も大歓迎です! みなさんのご応募をお待ちしております。

確かにランナーは立派な〇〇ナーです。

一方で、ビギナーとかエンターテイナーは少し幅が広すぎる気もします。

何の初心者なのか、何でエンターテイメントを提供してくれるのか。

 

まあ、英語的な「〇〇er」ということですかね。

これも踏まえても、自分は「〇〇ー」と呼べるものが特にないかなあ。

ゲーマー気味ではありますが、Switchと最近買ったメタクエスト2くらいしか持っていないですし。

ギャンブラーでもなければ、ヒーラーでもないし、ゲーム以外にプレイヤーでもないし、中間管理職だからちゃんとしたマネージャーでもない。

エゴイストではあるかもしれませんが、今回は「イスト」部門は違うみたいですし。

ブロガーなら名乗ってもいいのかもしれない。

 

まあ例文に立ち返ると、エンターテイナーではありたいと少し思いますね。

誰かが少し楽しんでくれるならば、こんなブログでも書いている甲斐があるというものです。

と、きれいごとで終わり。ロマンチスト…も部門違いですね。

〝こんな記事もあります〞