G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【11月】今月は筋肉強化月間とする

そろそろ本気(6割程度)を出す。

 

 

ここ何回かの筋肉関連記事において、太ってみようと思うと書いていました。

www.gk-gk21.com

 

佐賀旅でもっと太ろうと思ったのですが、呼子に裏切られたのと湯どうふなんてヘルシーなものにハマったために、大して太らず。

それでもちょっと太りを意識して、ピーク時には66㎏までいきました。

たぶんこの重さは15年ぶりくらいですね。

大学3~4年頃で75㎏くらい→社会人1年目には63㎏くらいになっていたので、その間にそれくらいあったのかなあと推測されます。

 

ここまで太れれば、いったん上限にしようと思います。

ここで筋トレを頑張れば、すべてが筋肉となって帰ってくることでしょう。という甘い考えを持っています。

なのでやりたいことは、体重を減らすというよりは、身体を絞り込むという感じですね。

自分で見ても、ウエスト周りの緩みが見受けられます。

f:id:GK_GK21:20221031193707j:image

 

元々痩せるのは苦手な上に、40も近くなると更に、こうかはいまひとつのようだ…となりかねません。

高校の頃みたいな、部活も入らずジム通いしていたようなことまではできませんが、「ここ数年の中では一番の努力」と言えるくらいには頑張りたいと思います。

 

サボってたら叱咤激励を飛ばしてください。

〝こんな記事もあります〞