G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り72】神奈川県海老名市「2343DEPARTMENT」。ガレットが好き。

カフェ巡りのコーナー。

今回は神奈川県海老名市にある「2343Department」というところです。

 

※コメントにて、ビナガーデンズ・ピーチじゃなくて「パーチ」との指摘をいただき、修正しました。ありがとうございました。

 

場所

海老名の駅前にある「ビナガーデンズ・パーチ」というのが出来たばかりだったようです。(2022年10月28日)

f:id:GK_GK21:20221102203638j:image

 

3階は、駅のペデストリアンデッキと同じ高さです。

ビナウォークもそうですが、何階にいるのかよくわからないのと、JR駅と相鉄線の駅もマップ上だと混在しているものもあって複雑です。

 

できたばかりなので、いろんなお店が新規オープンのお花が飾られています。

向かいに立ち飲み(?)の酒屋(三河屋)があったので迷ったのですが、そのあと仕事もあったので、2343DEPARTMENTの方にしました。

f:id:GK_GK21:20221103103833j:image

 

ガレットとクレープ

改めまして、店名が「2343 DEPARTMENT」です。

f:id:GK_GK21:20221102203616j:image

 

「カフェ巡り」記事で書いてますが、カフェかどうかは知りません。

f:id:GK_GK21:20221102203612j:image

 

ニーサンヨンサンと読むそうで、本店の住所が厚木市飯山2343にあるからだそうです。

メニューはガレットとクレープがメインに、その他プレート料理のようです(ランチ時)。

値段は1200~2000円強くらいでしたね。飲み物などは別。

f:id:GK_GK21:20221102203608j:image

 

5000円くらいのコースもあるそうです。

f:id:GK_GK21:20221102203620j:image

 

「2343サラダ」ガレットと、追加でシードル(+440円)をオーダーしました。

 

こちらはノンアルコールのシードル。

アルコールのないシードルって、炭酸リンゴジュースでいいんでしょうか?

ちょっと量が少なく感じました。

f:id:GK_GK21:20221102203623j:image

 

そしてガレット。

こっちは逆にでかく感じました。

私の想定の1.5倍くらい。

f:id:GK_GK21:20221102203626j:image

 

サラダ部分は美味しいは美味しいのですが、知らない実や葉っぱが多かったです。

f:id:GK_GK21:20221102203630j:image

 

ガレット自体もチーズがたっぷり入っていて、まあまあ美味しかったです。

私は元々ガレット好きなので、そのひいき目もあると思います。

強いて言えば、チーズとガレットなので、サラダであってもハチミツ系をかけて食べたかったですかね。

帰り際に管理者っぽい方から「どうでしたか?」と聞かれたので、ペラペーラと返しました。

そこで伺ったのは、ガレットとクレープのセットメニューあったということ。

それにすれば良かったなあ。

 

ビナガーデンズパーチ

海老名駅周辺はららぽーとにビナウォーク等と商業施設がかなり充実していますが、このビナガーデンズパーチは本当にできたばかり。

www.gk-gk21.com

 

このビナガーデンズパーチがなくても商業機能は十分な気もしますが、まだ開発余地があったということなんですね。

f:id:GK_GK21:20221102203634j:image

 

人口13万人くらいしかいないのに、交通の要衝となるとこれくらい思い切って開発するんだなあと改めて感じました。

f:id:GK_GK21:20221102203605j:image

 

(おまけ)筋トレのコーナー

11月は筋トレ強化月間。

今日やった筋トレは・・・

  • 腕立て伏せ:100回程度
  • エアロバイク:30分
  • ボクササイズ系運動:30分
  • 腹筋運動:たくさん

 

〝こんな記事もあります〞