G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年11月ヒメグマ】ガチではない。

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告です。

今回は、こぐまポケモンのヒメグマです。

こぐまポケモンということは、ポケモン世界にはポケモンではない熊がいるんでしょうかね。

f:id:GK_GK21:20221112192016p:image

 

 

ヒメグマ→リングマ→ガチグマ

金銀からいるのですが、あまり馴染みがありません。

金銀発売当時(中学生くらい)には、ノーマルポケモンというのが地味だったんですよね。

f:id:GK_GK21:20221112192004p:image

 

あと、リングマがカッコよいでもなく、かわいいでもなく…ちょっと半端な印象を受けました。

f:id:GK_GK21:20221112123804p:image

 

そしてガチグマ。

ポケモンアルセウスで、ヒスイ地方のポケモンとして登場(時系列では過去)。

ゲーム本編では、戦闘要員ではなく「乗り物」として活躍したので、少し愛着があります。

ただ、他のポケモンに比べて乗り心地がイマイチでした。

今回はポケモンGOに初登場で、バトルなどでの期待が高いみたいですね。

バトルやらないので、そこまで惹かれませんが…

f:id:GK_GK21:20221112191951p:image

 

結果報告

それでは結果報告です。

今回はかなりプレイ時間短めです。

ビフォア。

見つけた数:925匹

捕まえた数:764匹

f:id:GK_GK21:20221112123759p:image

 

アフター。

見つけた数:1,030匹(+105)

捕まえた数:867匹(+103)

うち色違い:4匹(4÷105≒3.8%)

f:id:GK_GK21:20221112192028p:image

 

色違いの様子

色違いは緑色。

耳が目に見えて、カエルっぽい。

f:id:GK_GK21:20221112192022p:image

 

リングマもそのまま緑色。

なぜだろう、ヒメグマの緑は好きですが、この緑はつまらないというか…

f:id:GK_GK21:20221112192011p:image

 

そしてガチグマ。少し赤みを帯びています。

緑を捨ててしまったのはもったいないですね。

f:id:GK_GK21:20221112192016p:image

 

その他

レイドパスが余ったのでリングマに挑戦。

3人でもどうにかなるかと思ったら全く歯が立たず。

その後、4人ならあっさり勝てましたが、はかいこうせんが強すぎました。

f:id:GK_GK21:20221112191956p:image

 

久しぶりに新しい色違い。

f:id:GK_GK21:20221112200046p:image

 


来月は12月ですから、例年だとその年のコミュニティデイ対象ポケモンが全部出るパターンですかね。

 

 

www.gk-gk21.com

 

(おまけ)筋トレのコーナー

今月は筋肉強化月間です。

が。

細々とはやったのですが、筋肉痛と付き添いで半日くらい病院にいて筋肉とは別の疲労感が強いのでお休みです(深刻なものではありません)。

要はサボりです。

〝こんな記事もあります〞