G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「わたし〇〇部でした」。ピンポン。

今週のお題「わたし○○部でした」

 

今週のお題は「学生時代、何部でしたか?」「わたし〇〇部でした」です。

 

部活ねえ…遠い昔の話じゃのう。

 

 

中学校時代の私は卓球部でした。

特に考えもありませんでしたが、兄が卓球部だった影響もあったのかもしれません。

学年は離れていたので、同じ時期に部活に入っていたわけではありませんが。

卓球自体が好きだったかと言われるとそれほどでもありませんね。

 

今は分かりませんが、当時の卓球部というとオタクや根暗というイメージが先行していたことでしょう。

ただ、うちの卓球部は中学生にして180㎝級の先輩が二人いるという、バスケ部より巨体がそろった部でした。

確か、それぞれ中国と韓国から帰化した関係で、実年齢は同学年より2個くらい上だったらしいです。

そのパワー級2人に加え、中学校当時はものすごく鍛えていた私がいたので、かなりの筋肉質な部員たちでした(その3人だけ)。

ただ、卓球にそんなパワーが必要なわけもなく、我々三人の実力は、部活内で中の上くらいで、上級に上手な人たちは普通の体形でした。

 

それで部活動ですが、そんなに真面目じゃなかったんですよね。

半分くらいは出席していましたが、逆に言えば半分は休んでいました。

何度か書いておりますが、何かに所属するのが苦手なんですよね。

卓球は基本的にシングル戦で、相手との接触もない点は気に入っていました。

そう考えるとテニスでもバドミントンでも良かったのですが、どちらも我が校にはありませんでした。

 

高校進学の際、何か部活をやろうかと考えたこともありました。

ただ、天性の人間嫌いが発動していて、かつそれを隠そうともしなかったせいで、部活勧誘などが煩わしく、全てから逃げました。

そう、アルバイトに逃げたのです。

結果として、これはこれで悪くはなかったのですが、まあ部活くらいやっていても良かったかなと思います。

ほんの少しの後悔として「音楽をやったことがない」ことがありますので、音楽系でもやっていればね。

まあ結果論ですし、バイトで働くことの大切さは学べたと思います。

 

大人になっても「〇〇部」という部活動だったり、好きな人の宣言だったり、そういうのありますよね。

今の私で言えば、ブログ部なのか…

 

(おまけ)筋トレ部のコーナー

今月は筋肉強化月間です。

  • エアロバイク:30分
  • レンジ:50回
  • スクワット:40回

〝こんな記事もあります〞