G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【はてなブロガーのお題】「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

はてなブロガーのお題(β版)というのがあり、そこにはいくつかのお題が示されておりました。

前にも一度やりましたが、今後も定期的に取り組もうかと思っています。

今回のお題はこちら。

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

 

たった一つの単純(シンプル)な答えだ…

大恋愛もないので、大失恋もない。

 

終わり。

 

では流石に寂しいので、もう少しだけ膨らますと…

大失恋って何でしょうね?

固く固く相思相愛だったのに散っていった話なのか、自分の思いが募り過ぎたけど失敗した話なのか、酷い別れ方をした場合なのか、全部含むのか。

彼女の命を犠牲にして世界を救うのが、一番の大失恋ですかね。

いずれにしても、離別か死別を伴うのでしょうが、恋愛関係になりそうになった際にも円満解決か自然消滅を図ってきた私としては、「大」じゃなくても失恋という感覚があまりありません。

 

 

大失恋ではないですが、衝撃的(悪い意味で)なことがあったときは、全く関係ない映像・音声作品などを聞くのが、心のケアにはなったと思います。

社会人数年目で適応障害になったくらいの頃、その少し前にスパロボで見た「マシンロボ クロノスの逆襲」をわざわざDVDBOXで買い、それを見ることで気を紛らわしていました。

もはやストーリーを覚えてませんが、主人公のロム兄さんは格好良かった。

 

 

今にして思えば、なぜマシンロボだったのかは分かりませんが、現実世界とは程遠い世界に暮らすロム兄さんに救いを求めたのでしょう。

暗い作品でも没頭できればそれでいいと思います。

たいていのことは時間が解決しますし、いつ死んでもいいやと思えるようになるとそれはそれで気が楽です。

 

そんな覚悟はさておき、幸いここ10年くらいは特に衝撃的なこともありません。

というよりも感情が乱されないように少し強くなった(もしくは鈍くなった)ので、「立ち直る」こと自体の必要性があまりなくなりました。

嫌なことがあってもそれはだいたい仕事がらみですし、最低でも週に1度くらいは休日=仕事が一切ない日もあるので、その辺りでバランスは取れているようです。

 

まあでも、自分なりのメンタル回復方法は持っていた方がいいんでしょうね。

それが泣きわめくことだろうと、ぬいぐるみを殴り倒すことだろうと、裸で奇声をあげることだろうと、他人に迷惑をかけなければいいと思います。

あァァァんまりだァァアァを漫画で再現

 

www.gk-gk21.com

 

(おまけ)筋トレのコーナー

今月は筋肉強化月間です。

  • 腕立て伏せ:100回
  • ボクササイズ系:15分
  • エアロバイク:30分
  • レッグレイズ:50回

今日は控えめだったなあ。

〝こんな記事もあります〞