G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「人生変わった瞬間」良い方には何かあったかな?

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

今週のお題は「今のわたしを作ったアレ!」「人生変わった瞬間」です。

 

真面目に答えようとすると、なかなか難しい問いですね…

 

悪い出来事ならいくつか思いつくんですが、それを書くのは止めておきます。

良い方で言えば・・・

はじめてのチュウ 君とチュウ うふふふ

とかは多少の人生観の変化はあったかもしれませんが、それほどダイナミックではありません。

あぁ、いきなり不意打ちで食らった時は、結構衝撃的だったかな・・・と思いましたが、

それはさておき、ちょっと変わったかな程度のことであれば、いくつかあるような。

 

例えば、先日も書いたひとり旅ですが、行ってみるとやはり学ぶことが多いです。

学ぶことというより、感じることと言った方がいいかもしれません。

当時はまだ実家暮らしでしたから、一人でホテルに泊まることはありませんでしたし、レンタカーなども初めてだったかも。

インパクトで言えば、初めての海外旅行(これもひとり旅ですが)も然りですね。

10時間以上も飛行機に乗ってイタリアに降り立ってみれば、何千年も前から人々が文化的に暮らしていて、今でも(私には)よく分からない言葉で知らない街に暮らしていて、だけど文明は日本と同じくらいにあって…という景色。

あまり上手く文章にできていませんが、全く知らない世界で普通に人々が暮らしていると言うのを不思議に感じました。

もちろん知識としては、イタリアにも人が住んでいるんだぜなんてことは当たり前に身についていましたが、体験するのはまた別の味わいがあります。

そんなこともあって、旅先でもただの住宅街とか、普通のスーパーに入ってみることが好きになったのかもしれません。

www.gk-gk21.com

 

あまり人が体験していないイベントで言えば、スカイダイビングなどもやりましたが、得たものと言われるとそれほど大きくはありません。

www.gk-gk21.com

 

むしろ30年近く天敵だった、海に入ったことの方が大きな出来事です。

www.gk-gk21.com

 

ただ、いずれにしても人生変わったというほどではないですかね。

これまでの積み重ねで私の人生はできていて、それが蔦のように足をとることもあれば、大樹となって支えてくれることもあるのでしょう。

 

ちょっといいことを書いた気がするので終わり。

 

(おまけ)筋トレのコーナー

今月は筋肉強化月間です。

が、左肩に強い痛みを覚えたので、今日は控えめな運動です。

スクワットは100回くらい頑張りました。

〝こんな記事もあります〞