G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【特別お題】「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」2022年?

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

久々の特別お題は、こんなテーマです。

今さら2022年にやりたいことはないですね。もう去っていくだけです。

f:id:GK_GK21:20221223193808j:image

 

ただ無事に年末の愛媛旅行に行きたいですが、どうやら四国でも積雪しているようですね。

雪道の運転をほぼしたことがないので怖いです。

 

 

さて後半の「2023年にやりたいこと」として、ここ数年の積み残しを整理してみます。

やりたいとは思っていても、やるとは宣言しませんよ。

 

 

広く言えばPC関連での積み残しが多いです。

まずは資格試験ですが、基本情報技術者試験は無事に受かったものの、応用技術者試験からは逃亡しました。

申し込みまではしたのですが、全くやる気も出なかったので試験を受けにすら行ってませんし、そもそも勉強も途中で頓挫しました。

その間、最低限の努力として先日の情報セキュリティマネジメント試験があったわけですが、応用技術者に比べればだいぶ難易度も低い(体感ですが)ので、それほど役立っていません。

 

次に、ラズベリーパイ問題です。

「(その1)」という記事から3か月経っていますが、ほぼ進捗していない状況。

理由はモニターを繋ぐのが面倒くさいということなので、これも何とかしたいですね。

トータルで数万円かかっているわけですし、そのために会社からマウスを盗んできたわけですし…(合法)

www.gk-gk21.com

 

更に遡るなら、ゲームを作ろう企画もありました。

これは2021年の3月頃の記事ですね。

「PCで絵を描く」のとほぼセットだったのですが、PCがエラーで初期化されたため、Unityのデータ、クリスタ(イラストソフト)のデータ等が全て吹き飛ばされてしまったため、やる気を失っていました。

これは再開するのだろうか…?

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

要は結局、私は昔から「熱しにくく冷めやすい」という一番厄介な性格を持っているため、ようやく始めてもすぐ飽きるのです。

我ながら難儀な性格ですね。

ブログを始めたころに「やりたいことリスト100」を書いてましたが、そもそも途中で力尽きていますし、少しは達成できていますね。

www.gk-gk21.com

 

その他、部分的にいくつか書いていたり、書いていなかったけど決意したりしたこともあったと思うんですよね。

Googleカレンダーできちんとスケジュール管理しようとか、恋をしたいとか、毎週聞くラジオ番組を増やしたいとか、風俗に行ってみようとか、習い事をしてみようかとか。

言いっぱなしというのは信頼を損なう行為かもしれませんが、私の信頼などそもそも地に落ちてるか潜っている程度のものなので、そこまで気にしないですかね。

というわけで、2023年も「何かやりたいけど、やるかもしれないし、やらないかもね」という精神でいこうと思います。

お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

年末のあいさつっぽくなってしまいましたが、まだちょっとだけ残ってますね。

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞