G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年2月オンバット】

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティディ結果報告。

今回は、おんぱポケモンのオンバットです。

f:id:GK_GK21:20230205172008j:image

 

 

オンバット→オンバーン

ポケモン本作では、それほど思い出がありません。

NEWポケモンスナップやポケモンバイオレットには出ていたのですが…

コンセプト的にはズバットとほぼ同じコウモリだと思いますが、なぜかドラゴンなんですよね。

 

オンバーンは割とカラフルなポケモンです。

若干、マンドリル系の配色?

暗闇の戦いでは無敵と言い切られています。

f:id:GK_GK21:20230204135554p:image

 

結果報告

まずはビフォア。

見つけた数:25匹

捕まえた数:24匹

f:id:GK_GK21:20230204135549p:image

 

アフター。

見つけた数:265匹(+240匹)

捕まえた数:259匹(+235匹)

うち色違い:12匹(12÷240=5.0%)

f:id:GK_GK21:20230205172042p:image

 

色違いの様子

色違いはこちら。

緑かなと思ったら、予想通り緑系でした。

けっこう好きな感じです。

f:id:GK_GK21:20230205171959p:image

 

進化後も同じく緑系統。

こっちは通常の紫とどっこいどっこいかな。

f:id:GK_GK21:20230205172033p:image

 

感想まとめ

今回は30分ほど休憩したものの、久しぶりにほぼフル参加しました。

200匹分のボックスを空けておけばいいかなと思ったら、ボックスもいっぱいになってしまいました。

f:id:GK_GK21:20230205172011p:image

 

今回は参加した人も多かったんですかね。

ほぼ全てのポケストップにモジュールが使われていて、オンバットの沸きも多めに感じました。

f:id:GK_GK21:20230205172015j:image

 

さて、ビビヨンチャレンジですが、特にフレンドを増やしていないため、まだまだ空白だらけ。

狙った場所の海外フレンドを増やすのは難しいので、これ以上はなかなか増えないかなあ。

f:id:GK_GK21:20230205172038p:image

 

 

ニョロトノ記事も見てね

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞