G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年3月ヤドン】やぁん?

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告。

今回は、まぬけポケモンのヤドンです。

f:id:GK_GK21:20230318173807p:image

 

まぬけって。

 

 

ヤドン、ヤドラン、ヤドキング

ヤドン、ヤドランは初代からいるポケモンですからなじみがあります。

ポケモン金・銀ではヤドキングも追加されましたし、ヤドンの井戸(?)というイベントもあって、ヤドンの注目度も高かったのかなと。

f:id:GK_GK21:20230318102217p:image

 

ただ、本家ポケモンではほとんど使った記憶はありません。

当時は子供だったので攻撃・素早さが重視でしたし、見た目等も含めてそれほど好きになれなかったんでしょうね。

f:id:GK_GK21:20230318102224p:image

 

ヤドキングは、しばらくヤドランから進化するのかと思ってました。

ニドラン、ニドリーノ、ニドキングと同じで、

ヤドン、ヤドラン、ヤドキングだと収まりがいいですしね。

当時は通信ケーブルが必要というハードルが結構高くて、ヤドキングを生で見た記憶があまりないです。

頭をかじられたら、頭がよくなったんでしたっけね。

f:id:GK_GK21:20230318102231p:image

 

ガラルのヤドンについては、未プレイなので不明です。

どくタイプになったようですが、こっちもヤドラン・ヤドキングで同じタイプ構成なので、そんなに必要だったのだろうか?

まあヤドンは人気ありますからね。

f:id:GK_GK21:20230318102241p:image
f:id:GK_GK21:20230318102246p:image

 

 

結果報告

今回は雨でしたが、暇だったのでほぼフル参加してました。

それでは結果を。

見つけた数:1102匹

捕まえた数:1013匹

f:id:GK_GK21:20230318102217p:image

 

アフター。

見つけた数:1425匹(+323匹)

捕まえた数:1328匹(+315匹)

うち色違い:15匹(15÷323≒4.7%)

f:id:GK_GK21:20230318173116p:image

 

色違い

色違いも、都合6種類ですね。

通常ヤドンは、やや薄めの色でそれほど大きな変化はありません。

f:id:GK_GK21:20230318173715p:image

 

色違い通常ヤドラン。

見た目がこっちの方がどくポケモンっぽい。

f:id:GK_GK21:20230318173736p:image

 

色違い通常ヤドキング。

ボディが濃い目、襟が派手目。

f:id:GK_GK21:20230318173740p:image

 

 

ガラルヤドンは、金ぴか。

f:id:GK_GK21:20230318173720p:image

 

色違いガラルヤドラン。

通常ヤドランに近いっちゃ近い?

f:id:GK_GK21:20230318173726p:image

 

ヤドキング。

色違いっぷりがよく分からないくらい、あまり見慣れていません。

f:id:GK_GK21:20230318173731p:image

 

最近のプレイ

最近は色違いが比較的好調でした。

ゲンシカイキイベントのときも、トロピウスとコータスをゲット。

なかなか出てこなかったマメパトも、2日連続で出現(2羽はいらないけど)。

 

f:id:GK_GK21:20230318181823p:image

 

そんな中で、久々のレベルアップで48になりました。

経験値25Mも大変ですが、キラ交換50回が更に…と思いましたが、2016~17年ころ捕まえた古いポケモンで試したら3連続キラだったので、意外と簡単かもしれません。

今回のヤドンイベントはXP3倍もあったので、1日で150万XP稼げましたしね。

f:id:GK_GK21:20230318181819j:image

 

あとは新しいポケモンでレジドラゴが実装されました。

存在すら知らないポケモンでしたが、3匹ほどゲット。

f:id:GK_GK21:20230318181814p:image

 

またXXS、XXLなど大きさの概念が明確化されましたね。

最初は要らないなと思ってましたが、気に入ったポケモンの大小が極端だと何となく取っておきたくなります。

f:id:GK_GK21:20230318181809p:image

 

そんな感じですかねえ。

f:id:GK_GK21:20230318102236p:image

 

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞