G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ復刻【2023年4月ウリムー】(記録用)

毎度おなじみではなく、復刻コミュニティデイ。

プレイはほぼしていませんが、こんなイベントがあったと記録しておくものです。

f:id:GK_GK21:20230429162359p:image

 

復刻

今回はウリムー。

このコミュニティデイ結果報告も、2019年からやっていたようで、初回の記事もありました。

 

www.gk-gk21.com

 

結果報告

今回は復刻ということもあって、30分弱で止めました。

ウリムーって小さい&遠いので、片手プレイだと当てづらく、しかも捕獲確率も低くはありません。

そうなると、捕まえるのにどちらかというとストレスになってしまうので、早めに切り上げました。

f:id:GK_GK21:20230429162409j:image

 

70匹くらい捕まえて、色違い3匹というところです。

f:id:GK_GK21:20230429162359p:image


f:id:GK_GK21:20230429162404p:image

 

復刻について

これまでの復刻イベントは、初回イベント時をプレイしているので、それほど熱心に参加していませんでしたし、今回も然り。

通常のコミュニティデイと比べても、明らかに人の出は少なかったですね。

復刻ならではの要素がもっとあれば、新旧のプレイヤーももっと楽しめるように思います。

 

いのししについて

あまりに短く終わったので、イノシシについて。

ジビエがブームになりそうでなってませんが、日本ではイノシシ肉は昔から食べられています。

豚も元々はイノシシですしね。

前に和歌山県のすさみ町に行ったとき、イノブータン王国という独立国家があったんですよね(バチカン市国的なものだと思います)。

行っておけば良かったかなあ。

www.inobuta.jp

 

イノシシについてで水増しても、1000文字に到達しませんでした。

久しぶりに短くてもいいですよね。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞