G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【AI】BingのAI画像生成を試してみる(ショート)

BingのAIで画像生成ができる…というので試してみました。

英語しか対応していないので、私のつたない英語力では、ちゃんと伝わってるやら分かりません。

ただ、何となくできているようです。

 

前提として、正しい「ふなっちょ&けろ」がこちらです。

f:id:GK_GK21:20211014182156p:plain

 

 

文章で試してみることにしました。

「人々は卵を食べない。雨が降っているけれども、その犬は日本を変える力を持っている」

英文だと、「People does not eat a egg.it is raining but the dog have the power changes the Japan.」と入力してみました。

結果が見づらいですが、こちら。

f:id:GK_GK21:20230505183633j:image

 

右下は三度笠で日本を表現しているのでしょうか?

右上がちょっとそれっぽい?

 

空に浮かぶ人々は数学を学んでいるが、一人の男は泣いている

英文だと「people in the sky , learning math , but a guy is crying.」と入力。

f:id:GK_GK21:20230505183652j:image

一応、何枚かは数学を学んでいるようです。

 

ふなっちょ&けろ

「ふなっちょ&けろ」についても生成を依頼してみました。

「Characters,named Funaccho and Kero」です。

それがこちらです。

f:id:GK_GK21:20230505183721j:image

うーん…。

こっちの方が人気が出るのか?

 

キュート(Cute)を足してみたのがこちら。

上のは動物感がありましたが、こっちはもっとファンシーになりました。

f:id:GK_GK21:20230505184022j:image

 

ちなみに、sexyとかbustyといった単語を使うと禁止扱いのようです。

f:id:GK_GK21:20230504080947p:image

 

ふなっちょ

ただの「Funaccho」で入れてみたところ…

ちょっと不安になるような画像が出来上がりました。

f:id:GK_GK21:20230505184129j:image

 

何となく共通項として、海岸線に巨大な塔のような形のものが描かれています。 

それにしても左上のこれ。

f:id:GK_GK21:20230505184132j:image

 

一応、生物っぽいのがこちらだけでした。

にゅっと伸びているのが恐竜の首に似ていますが、目のようなものはだいぶ下に付いています。かなり不安になるキャラです。

ピクミンに見えなくもない?

 

というわけで、AI画像生成で遊んでみました。

日本語版などができれば、またちょっと違うのができるかもしれませんね。

〝こんな記事もあります〞