G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【飲食】最近は外食がめっきり増えている(ショート)

そろそろ外食強化期間も終了かなあ。

f:id:GK_GK21:20210709193140j:plain

 

 

コロナ禍になってから、周辺の飲食店を利用する爆食いキャンペーンを個人的に展開してきました。

普段はランチすら食べない私ですが、家にいるときはきちんとランチも食事をとり、周辺のお店に少しでもお金を落とそうというもの。

(過去記事は最後にまとめて置いておきます)

 

しかし、よくよく考えると食費がかなり上がっているんですよね。

考えなくてもわかってたんですけど、再計算してみると。

一人暮らしを始めた当時は3万円/月くらい、それが給料も上がったので4万円くらいになり、今ではちょっと6万円くらいになってますかね。

更に、そこで最近は交際費がちょいちょい出ていて、ディナー数回で2万円くらい。

 

これはちょっとよろしくないですね。

と言いつつ、今日は夕飯が鰻。

そして他の問題として、飲食以外にもスマートウォッチ、本、プレゼントなど8万円くらい使ってるしなあ。

今年に入って月の積み立て投資額も増やしたけど、1万円しか増やしてません。

もう2~3万円振替ちゃうか…

 

というわけで、節約宣言をしたいと思います。

私はファイナンシャルプランナー2級までは持っていますが、もう10年以上前に取得したっきり。

そんな資格に関係なく、浪費が多いので節約のしがいがありそうです。

財政緊縮宣言と言ってもいいかもしれない。

 

関連記事

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞