G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【スマートウォッチ】買い直しました。

こんにちは。

f:id:GK_GK21:20230515040332j:image

 

先日、スマートウォッチが壊れた話をしました。

www.gk-gk21.com

 

仕方がないので、買い直すことに。

せっかくなので前回よりは少しだけ良いやつでもいいや、ということで5~6万円くらいまで許容することにしました。

メーカーは特に根拠なく、これまで使っていたGarminにしました。

 

機種名はVENU 2 Plusというものです。

f:id:GK_GK21:20230514172030p:image

 

公式サイトで15%オフだったのですが、決済画面まで行っても一向に進まなかったためあきらめました。(決済の読み込みでフリーズしたので、二重決済など怖かったです)

あきらめた結果、家電量販店で買うことに。

 

それで買ってきました。

VENU2とVENU 2 Plusがあるのですが、違いとしては音声アシスタントの連動がメイン。

ボタン長押しで、Siriを呼び出すことができます。が、あくまでiPhoneを操作するだけなので、スマホのSiriボタンを押さずに済むというだけです。

この機能がついてるだけで、+8,000円くらいの値段差があるのですが、今後ちょっと音声アシスタントも使っていこうかなと先行投資してみました。

 

その他、感想としては、画面がきれいです。

こちらが前の機種。

f:id:GK_GK21:20230514172034j:image

 

そしてこちらが新しいVENU 2 Plus。だいぶ色鮮やかになりました。

f:id:GK_GK21:20230515191813j:image

 

初期設定は簡単でしたしね。

f:id:GK_GK21:20230515040322p:image

 

唯一の不満というか、合わなかったのはバンド。

金属は苦手なので、前のスマートウォッチのシリコンは気に入っていました。

今回も金属ではないのですが、全く伸びない素材です。

夏場はちょっと暑そう。

f:id:GK_GK21:20230515040329j:image

 

あとは強いて言えば、前のよりは重たいかなという感じです。

まあ住めば都と言いますか、慣れれば全く問題ない範疇かなと。

前回のより2万円くらいは高くなってるわけですので、5年はもってほしいなあ。

 

〝こんな記事もあります〞