G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【炎上】名指しの批判と否定的な感想と。

どこまで許されるんですかね?

誰が許すのかも分かりませんが。

 

炎上と呼ばれる現象は、ほぼ毎日のように起きていますね。

呼んでいるだけの場合もありますし、炎上しているという記事のせいで炎上しているものもありますが。

 

さておき、少し前に最も炎上したのは回転すし系。

今更振り返りませんけど、飲食や小売りなどの利用者が多いところはちょっと何かあると燃えますね。

 

私の場合。

これは何度か書いてますが、伝説のすた丼は、食ってたらどんぶりの底からスポンジが入っていました。

これを今、動画に撮ってたとしたら、炎上する可能性がありますね。

もう10年くらい前の話だと思いますけど。

 

対して、鎌倉パスタ。

サラダセットで1300円くらいだと思って普通に頼みましたが、子ども用かな?というくらいのサラダと少量のパスタ。

味もそれほど美味しくはなかったかな。

それで会計に行ったら2000円超えでびっくり。

セットの小さいサラダで700円以上取られていたようです。

バリューセットと書かれていたので油断してましたし、1,300円でも割高感を感じていたので2度びっくり。節約しようと思ってたのにね。

というより、下の表からで「やりいかとほうれん草のクリームソース」の「セット1」で2,000円を超えたのは、いまだに納得が言っていません。

(会計時に、店員さんにあのサラダだけでそんなに高いの?と聞いてしまったほど)

230129-2.jpg

 

さて、このすた丼と鎌倉パスタ。

名指しで書くようなことなんだろうかという点ではどうでしょうか?

鎌倉パスタは、私が値段をよく見なかった?のと、個人の好み、つまりはただの感想です。

すた丼の方は、一歩間違えれば健康問題にも発展します。

しかし仮にこれがバズると、私にも少なくないマイナスがあるでしょう。

 

悪すぎることは、うかつに名指しにすると碌なことがなさそうです。

ファンもそれなりに多くいるんだから、いまだにお店もあるんでしょうし。

とりあえず両方の店に二度と能動的には行かないですし、飲食店に限らず感想を書く時は特に忖度もしないんですけどね。

まあ私もブログ等に辛辣なことを書かれると傷つきますので、オブラートには包もうと少し思っています。

ただし、巨額をもらえたら何でも褒めます(PR)。

〝こんな記事もあります〞