G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「グミ好き集合」。歯ごたえのあるやつはかかってこい。

今週のお題「好きなグミ」

 

今週のお題は「グミ好き集合」「好きなグミ」ということでタイトル通りに書いていこうと思います。

 

タフグミ

最近、何の気なしに買って美味しかったグミがこれ。

 

 

この弾力、クセになる。はなかなか的を射たキャッチフレーズです。

その通り、固めのグミですね。

味は三種類入っていて、コーラ、エナジードリンク、ソーダです。

それぞれ味は強いですし、売りである固さも最後の方まで維持されます。

 

ルテイン(グミサプリ)

続いてはこちら。

ちょっと健康志向なグミです。

 

 

ルテインは目にいいという噂を聞いてますが、味は味で美味しいです。

一日2粒目安なので、それで我慢しなきゃと思えるのもいいですね。

問題は、サプリ要素のおかげでちょっとお高いことです。

味メインで食べるものじゃあないですね。

 

シゲキックス

これは子供の頃好きだったグミですね。

今でも売ってるんだなあと感慨深いもの。

私が小学生ぐらいの頃に登場したように思います。

初めて食べたときは、名前の通りの刺激に酔いしれたものです。

最近買って食べると、大人になったせいかやっぱりちょっと刺激が弱く感じました。

最初の刺激はさておき、後の方はそれほど美味しいとは思わないし…

グミとは

私の傾向としては、固めの歯ごたえのあるやつが好きです。

アンパンマングミのオブラートごと食べるのは、柔らかくても好きでしたが。

 

Wikipediaによると、グミとは果汁などをゼラチンで固めたものだそうです。

ゼラチンの限界が分かりませんが、もっと固い硬いグミが出てほしいですね。

書き終えてからカメのグミのことを思い出しました。サワーズ(SOURS)。

 

まあ総じてグミは好きですね。

飴を舐め続けるのは苦手ですが、グミはいつでも噛んで飲めるからかなあ。

〝こんな記事もあります〞