G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り77】新潟県弥彦村「旅空cafe -YAHIKO-」カレーとレモンと。

カフェ巡りのコーナー。

今回は、新潟県弥彦村でたまたま見つけた「旅空cafe-YAHIKO-」です。

 

f:id:GK_GK21:20230527120005j:image

 

 

旅空cafe -YAHIKO-の場所

旅空cafe-YAHIKO-は新潟県弥彦村、弥彦神社の近くにあります(以下は旅空カフェと書きます)。

 

JR弥彦駅からは徒歩10分弱、弥彦神社の正面からは徒歩5分程度の距離です。

オープンは2022年の10月だそうで、比較的新しいですね。

フードトラックになっていて、イベント時などはどこかに走っていってしまうとのこと。

f:id:GK_GK21:20230527115949j:image

 

スパイスカレーと檸檬

「スパイスカレーと檸檬」という幕がかかっているくらいなので、スパイスカレーと檸檬を食べようとメニューを見てみます。

カレーは4種類、その他に主に檸檬を使った飲み物がありました。

f:id:GK_GK21:20230527115952j:image

単品は1000円ですが、せっかくなので①バターチキンカレーと②牛すじと椎茸の欧風スパイスカレーの相がけ(1200円)と、自家製漬け込みレモンスカッシュ(500円)を注文。

f:id:GK_GK21:20230527115955j:image

 

テラス席で食べる

トレイにカレーをもらったら、トラックの裏手にあるテラス席で食事です。

写真を撮り忘れましたが、屋根に白い帆布のようなものが張られているほかは、ほぼオープンテラスです。

f:id:GK_GK21:20230527115958j:image

 

外は25度くらいでしたので、日差しさえ防げれば快適でした。

まずはカレーです。

f:id:GK_GK21:20230527120001j:image

肉がトロトロに柔らかく美味かったです。辛さは控えめ。

パクチーは好みによりますね。

 

レモンスカッシュは、レモンスライスも入っています。

レモネードと勘違いしてましたが、レモネードと違って甘さはほとんどありません。

甘いと最初は美味しくても飽きがちなので、さっぱり。

暑いときにはいいですね。

f:id:GK_GK21:20230527120228j:image

 

自宅だったら最後まで舐めとっていたかもしれない。

f:id:GK_GK21:20230528053552j:image

 

初夏の比較的さわやかな天気だったので良かったですが、真夏や冬場はどうしてるんでしょうね?

テラス以外にも、コンテナハウス?っぽい建物も裏手にありました。

中にはテーブルなどもあったのでこちらが席になるんですかね。

f:id:GK_GK21:20230528053546j:image

 

過去カフェ巡り記事

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞