G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【切り替え】U-NEXTからNetflixへ

ちょっと節約?

 

2,189円から1,490円へ。

UーNEXTからNetflixに乗り換えました。

UーNEXTとは2年近い付き合いだったでしょうか。

(NHKなので追加料金が必要でしたが)ちゅらさんを見終えましたし、動画サブスクの中では高額なので一旦解約することにしました。

 

UーNEXTの良かったところ。

UIは割とシンプルで使いやすかったように思います。

原則、Firestickのアプリで見ていましたが、スマホアプリは漫画なども一部無料で見られるのでそれも時々見ていました。

またParabiと連動しているので、テレ東とTBSの番組が数多く見られました。

地上波が見られる環境というのが10年ぶりくらいだったので、何か懐かしいですね。(今はTVerもありますが)

TBSはさておき、テレ東の旅番組と経済番組はだらだら見てしまうので、それが無くなったのはむしろ時間の使い方としては正しい方向になったのかもしれません。

そのほか、地上波のローカル番組を見ていたのですが、それも見ようと思えばTVerで見られますしね。

www.gk-gk21.com

 

それに、別にまた再開したっていいわけですからね。

 

そして動画サービスがなくなると寂しいので、Netflixに返ってきました。

Netflixの良くないのは、やたらと自動再生が始まることですかね。

多分設定で切れるとは思うのですが、数秒カーソルを放置しただけで音が鳴り出すので油断できません。

あとは、10秒スキップじゃなくて早送り・早戻ししかできないんですよね。

そのため、微調整をしたいときにちょっと不便です。

 

ただ、イントロをスキップ機能が付いているのはやっぱり便利。

広告付きプランなら月額790円と更に安いのですが、いきなりそこまで下げなくてもいいやと思って広告なしプランにしています。

あとはNetflixはまだ株主でもあるので、そっちにお金を使った方がいいという事情もあります。

 

とりあえず、去年あたり話題になった「サンクチュアリ」(相撲ドラマ)や「三体」を見てみようかなと思います。

どっちもちょっと重そう(相撲って意味じゃないよ)なので、時間と心のゆとりのある時に落ち着いて見たいですね。

〝こんな記事もあります〞