毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。
今回は、ひのうまポケモンのポニータ(ガラル版はいっかくポケモン)です。
昔、甲子(きのえね)が読めませんでした。
ポニータ→ギャロップ
ポニータはポケモン緑・赤時代からの登場です。
なので付き合いは長いです。
ただ、初期はみずポケモンが豊富で、逆にほのおはパッとしない印象。
ギャロップは、ジムリーダーのカツラが使っていたかな。
ガラルはプレイしたことないので、全く分かりません。
こんな感じのペガサスみたいなアメリカンなキャラクターっていなかったっけ?
結果報告
ビフォア。
見つけた数:962匹
捕まえた数:791匹
アフター。
見つけた数:1134匹(+172匹)
捕まえた数:954匹(+163匹)
うち色違い:9匹(9÷172≒5.2%)
色違いの様子
ポニータは炎が青くなります。
ちょっと前のドラゴンボール超ってこんな感じのスーパーサイヤ人じゃなかったっけ。
ギャロップは青がやや落ち着いて銀・白っぽい感じに。
ポニータの頃の青でもいいと思うんですけどね。
ガラルの方。
黄色と緑になり、よりオモチャっぽい感じ。
ガラルギャロップも色はそのまま。
ただし、ゲーミングたてがみになっています。
最近のプレイ
最近はそろそろレベル49になりそうなところ。
キラ交換をあと1回すればいいのですが、かつては確実にキラになった、2017年頃に捕まえたポケモンでもキラっとしません。
まあ50レベルはまだまだなので、ゆっくりやりますかね。
ダイマックスというのが始まりましたね。
まだあまりルールをわかってませんが…
パワースポットなどでMPを集められますが、1日の獲得上限が800MPまでと、少な過ぎ&中途半端で、相変わらず痒いところが痒くなるような印象はあります。
ダイマックスバトル?は今の所は敵が弱いので未強化1匹でも楽勝です。
ただ、毎回巨大化するエフェクトが入るなど、演出が多くて疲れます。
今後はもう少し難易度も上がって楽しくなるのだろうか。