カフェ巡りのコーナー。
今回は石垣島にある「CACAO&Salty MARKET 石垣」です。
場所など
CACAO&Salty MARKET 石垣は、石垣島の観光の中心・730交差点から徒歩2分くらいの所にあります。
アクセスはかなりいいですね。
公式ウェブサイトはこちら。
外観はこんな感じ。
夜に行ったので、ムーディーな雰囲気になっています。
1階は物販、2階にカフェ
お店の1階部分はお菓子販売など物販が中心となっています。
名前の通り、チョコレートと塩を使ったものが多め。
食べ物以外にも、バスソルトなどがあったような。
キャラクターデザインはけっこういいですね。
カフェは1階で注文して2階で飲みます。
Googlemapの口コミ情報だとワッフルなどもあったのですが、今はなくなっているようでした。
コーヒーやスムージーもありますが、店名にちなんでチョコレートドリンクにしました。
お酒を入れることも可能ですが、既に飲んだあとだったのでノンアルです。
2階の様子
注文したら2階へ。
数十人くらいは座れそうな広さでした。
凝ったデザインで、舟型のテーブルやブランコなども。
壁面はお菓子作りの道具でしょうか。
それ以外にも、パラソルなどもあり南国+αな感じです。
まあ端っこにひっそりと座るんですけどね。
こちらがダークチョコレートのICE。
ICEを頼むと文字通りアイスが乗っていますが、これがチョコレートと合っていました。
ただ、この日は寒かったのでこの量で冷え切りましたね…
ワッフルがあったら、きっとチョコレートともマッチしたことでしょう。
観光の中心にある730交差点すぐにあり、時間も石垣島のカフェにしては20時と遅くまでやっているので、結構いいかもしれません。
カフェ巡り過去記事