今週のお題「買ってよかった2024」
今週のお題は「買ってよかった2024」です。
何でしょう。
もう10月以前の記憶はありませんが…高かったのは、大谷翔平モデル(の中位モデル)の「エアー」シリーズのマットレス。
これを使い始めて1ヶ月くらい経ちますが…
正直、評価はまだ分かりません。
起きている間は寝心地がいいなとも思うのですが、寝て起きるとスッキリするかと言われると、これまでとあまり変わらないような…
元々、布団を3枚も使って厚めに寝ていたのと、さらにその上に置いて使ってるせいもあるかもしれません。
(なので、布団なのに高さ20cmくらいのところで寝ています)
逆に良かったのはセンサーライト。
こちらはAmazonのブラックフライデーでも追加購入しました。
<Amazonリンク>
散らかり尽くした私の家では、常に足元には危険がつきまといます。
そんな状況なのに、私は電気を付けたら消すのが面倒なので、暗いまま歩いています。
そんな危険な戦場も、これを置いておけば十分足元を照らしてくれます。
床に直置きして廊下の左右に並べると、こちらが歩くごとに左右の丸いライトがポッ、ポッ、と点灯するので。何となくダンジョンのボス前気分を味わえます。
そしてたぶん、同じくらいの値段で同じようなものもいっぱい売ってそうな気もしますが検索していません。
あとはスリーコインズの「野菜を電子レンジで蒸せるやつ」も最近活躍しています。
弁当も5回くらい作りましたしね。
食中毒期間もあったので、ちょっとサボりがちでしたが来年はもっとやろう。
というわけで、皆様のベストバイも参考にさせてもらいたいなと思います。