G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【筋肉】筋トレを徐々に再開しようかなと。

みんな大好き筋肉の話。

 

8月上旬に体の不調があり、筋トレをだいぶサボった結果、衰えを感じたのがもはや1か月前。

www.gk-gk21.com

 

その後、本格的にコロナに罹り、今現在も後遺症でノドと毛髪にダメージを負っています。

一方で、食欲は変わらないのと、健康のために栄養が必要かなといつも以上に食べるようにしているため、体重はおそらく増えています。

咳は出るものの、日常生活に戻るために徐々にトレーニングを再開し始めました。

 

まずは軽くボクササイズ。

MetaQuest(VRゴーグル)を使ったトレーニングゲームを再開しました。

これまではハードモードで20分くらいやっていたのですが、イージーモードで15分くらいから。

ところが、想像以上に弱っていたようで、パンチにより筋を痛めたようです。

筋肉痛ではなく、久しぶりに腕の曲げ伸ばしをやったせいで筋が痛かったです。

 

次にちょこざっぷ。

1か月半ぶりくらいに行ったので、負荷の重さを普段マイナス10㎏くらいでトレーニング。

思ったよりは重さを感じずできましたが、こちらも即、筋肉痛です。

翌朝どころか、その夜くらいから痛かったので、こっちも筋肉痛とも違うのかな。

 

徐々に体を取り戻していく感覚が楽しめればいいんですけどね。

後は体もガチガチに硬くなったので、ストレッチもしないとなあ。

〝こんな記事もあります〞