G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊び】日本の伝統的な遊びを思い出す

夏のせいか、ふと日本の伝統的な遊びについて思い出してみました。 最近やってませんねえ。

【ポケモンGO】ポケモンGOプラスプラスを買ってみた&ポケモンスリープについて。

一か月以上前になってしまいましたが、ポケモンGOでで使える「ポケモンGOプラスプラス」を買ってみました。 もうだいぶ経ったので、雑レビュー。

【ポケモンGO】ポケモンGOフェス2023があった(らしい)

8月26〜27日、ポケモン GOフェス2023がありました。 しかしコロナ感染中で外出するのはリスク(というかウイルス)をばら撒くことになりかねないので、自宅で細々と参加。 というより闘病していたため、イベントがあること自体すっかり忘れていました。 何を…

【先日のお題】「得意だったもの」。昨日記事の逆バージョンです。

じゃあ逆に子供の頃は得意・平気だったのに大人になると苦手・駄目になったもの。

【今週のお題】「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」 今週のお題は「苦手だったもの」です。

【アート】千葉県佐倉市「DIC川村記念美術館」に行く。

美術館にふらっと行った話。 DIC川村記念美術館について DIC川村記念美術館は、千葉県の佐倉市にあります。 坂戸という地区にありますが、ほとんど畑ばっかりでした。 インキ系企業のDICが運営していて、創業者の川村さんたちが集めたコレクションを展示して…

【闘病】3日目の様子

この後、進捗がなければこれでコロナネタは最後にしようと思いますが、自分用の記録としても残しておきたいと思って書くなり。

【病院】久しぶりに病院へ行く

結論からいえば、コロナでした。 昨日の39.6度の熱が一晩続いた時点でこれはまずいかなと思っていたのですが… 2週間前の発熱から怪しかったのかな。 それにしても、久しぶりに病院に行くと、多少進化してるんですね。 病院によるんでしょうが、当日にネット…

【re】再び?(ベリーショート)

熱中症になったのかなあ。 体温の割には辛くないですが、ブログを長々書くのは辛いのでこれで。

【電車代】お得になるか否か…

宮島(広島)に行く予定。 今回は電車代についてです。

【筋肉】衰えを感じる…(ショート)

仕方ないとも言えるんですけどね。

【今週のお題】「これって私の地元だけですか」

今週のお題「これって私の地元だけですか」 今週のお題は「これって私の地元だけですか」です。 同じような記事 出席番号 マックスコーヒー はばのり 千葉発チェーン

【神社】上総一ノ宮にある、玉前(たまさき)神社へ行く。

出張中に時間が余ったので。 玉前神社の場所など 玉前神社について 神社内の様子 はだしの道 まとめ 神社系記事

【抜け毛】不安になったのでホルモン量をチェックしてみた

昨日の記事を書く前の話です。

【コロった?】熱と咳だからたぶんそうなんだけど。

とうとう流行りに乗ったのかもしれません。

【今週のお題】最近壊した・壊れたもの。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 今週のお題は「最近壊した・壊れたもの」ということです。

【グルメ】浜松餃子(五味八珍)と静岡おでん(沼津SA)

旅の醍醐味のひとつはご当地グルメである。 というわけで、今回は浜松餃子と静岡おでんを食べた話。 浜松餃子とは 五味八珍 しぞーかおでん

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年8月ケロマツ】連続かえる。

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告。 今回は、あわがえるポケモンのケロマツです。 前回に続き、2連続カエル。けろづいてますね。 ケロマツ→ゲコガシラ→ゲッコウガ 結果報告 色違いの様子 最近のプレイなど

【寺】修善寺はあっても修禅寺に行ったことがなかった

修善寺温泉自体は2度目。 修善寺温泉 竹林の小径 修禅寺そのもの その他修善寺まとめ

【日本三大】三保松原に行ってきたけど。

日本新三景、日本三大松原などに数えらえれる景勝地、三保松原(みほのまつばら)。 せっかく静岡に行くので寄ってみました。 場所・概要など 松原の様子 砂浜の様子 御穂神社 遺産系記事

【ワニ】熱川バナナワニ園に行ってきた

伊豆半島は爬虫類が多いですね。 場所など 動物 植物 フルーツパーラー 感想まとめ

【伊豆】大室山に登ってみる。丸い。

伊豆半島にある大室山に登ってきました。 画像は登山リフトの公式サイトより。 大室山について 車で向かう 登山方法はリフトのみ 山頂は一周1km 帰りのリフトにて 感想まとめ 山関連記事

【ホテル】「修善寺温泉 桂川」でコスパよく泊まる

伊豆・修善寺旅行でのホテルの話。

【38.6】お誕生日ネタと発熱と。

38歳になりました。 38.6度の熱が出ました。

【グルメ】静岡でブームな「炭焼きレストランさわやか」でハンバーグを食べる

「静岡のさわやかというハンバーグ店がブーム」という情報を聞いたのはもう何年前でしょうか。 今回、久しぶりに静岡に行ったので寄ってみることに。 食べられるのは静岡県のみ 混雑状況 店内 肉 感想まとめ

【今週のお題】「ゾッとした話」。心霊的なものは分からない。

今週のお題「ゾッとした話」 今週のお題は「ゾッとした話」だそうです。

【要約】ビジネス書の要約サービス「flier」を使ってみる

良し悪し。 フライヤーについて 感想まとめ

【読書感想】「ざんねんなスパイ」。感想短め。

「ざんねんなスパイ」 一條 次郎 著 変わった本でした。

【アート】ディズニーイマーシブ後編。

後半です。 ただ、前後半に分けるほどでもなかったかも。 画像多めですが、ネタバレ予防で内容薄め。 前回はこちら ショップ 展示 感想まとめ おまけ

【アート】ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスに行く(前半)

久々にディズニーに触れ合う。

〝こんな記事もあります〞