G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】「芋」。芋はいいよね。芋は。

今週のお題「芋」 3年前にもそんなお題がありましたね。

【カフェ巡り79】千葉県市原市「このいかふぇ」。ローカル線から。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉県市原市の南部にある、「このいかふぇ」です。 場所など メニューなど 月崎駅

【税】所得・住民税還付について思うこと

だいぶ久しぶりの政治ネタ。

【財布】二つ折りの財布を30年くらい使ってきました

私の習性と財布の話。

【胃痛】食中毒・再び再び

定期的になる食中毒の話題。 今回の症状 みかん 水 パン 結局は不明 毒関連の過去記事

【ここにジャンルを入力】ここにタイトルを入力

(ここに本文を入力) どっちがいいのだろうか。

【スマホ】iPhone15Proをしばらく使ってみて

2週間ほど使ってみた感想です。 カメラ性能 ダイナミックアイランド アクションボタン 感想まとめ

【歴史】東京国立博物館・やまと絵展に行く。

キュビスム展からの、今度は東京国立博物館の「やまと絵」展に行ってきました。 事前の興味はこっちの方が高かったんですが、満足度はキュビスム展の方が遥かに高かったですね。 展示について オペレーションの問題 感想まとめ おまけ

【アート】国立西洋美術館・キュビスム展に行く

よく分からないけど観に行ってみる。 私の中のキュビスム Wikipediaからのキュビスム キュビスム展について 中の様子(画像多め) その他作品(画像のみ) 感想まとめ

【今週のお題】「こぼしたもの」覆水盆に返らず。

今週のお題「こぼしたもの」 今週のお題は「こぼしたもの」だそうです。

【房総グルメ】気になっていたドライブインに行く

通るたびに気になっていたシリーズ。 千葉市→市原市を通る辺りに、気になっていたのが「草刈ドライブイン」です。 (Googleストリートビューより) 「草刈」はこの辺りの地名です。 それ自体はさておき、気になっていたのは「草刈ドライブイン名代くず餅」と…

【グルメ】外房で魚を食べよう

千葉県内では、私もあまり行かないエリア。 外房の知名度 九十九里倉庫 ばんや 感想

【スマホ】iPhone15Proに機種変更してみる

4年ぶりの機種変更。 一番はtype-Cへの統一 Apple Storeで購入 開封の・・・ 機種変更作業 SIMを挿す

【祭り】千葉県・佐倉市の秋祭りに行く

珍しくお祭りに行ってきた話。 佐倉の秋祭り 神社の様子 新町通りへ 交通規制 感想まとめ

【今週のお題】「納豆」謎の安心感。

今週のお題「納豆」 今週のお題は「納豆」「納豆には何をいれますか?」ということで、納豆について思うこと。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年10月ドッコラー】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告。 今回はきんこつポケモンのドッコラーです。 ドッコラー→ドテッコツ→ローブシン 捕獲結果 色違いの様子 その他

【下書き】記事が消えた…?

下書き記事が消えておりました。

【テレビ】朝の連続テレビ小説を初めて観てみる(※)

初めてですね。 こちらは私が5年前に行った舞台として有名なシュガーロードです。 ※ただし古い 古い 見るきっかけ 2001年とちゅらさん 朝ドラと私 NHKは嫌い

【イマーシブ】チームラボ・プラネッツに行く(ガーデン編)

昨日の続き、今回はガーデンです。 昨日の記事 ガーデン(コケ) ラン 感想まとめ

【イマーシブ】チームラボ・プラネッツに行く(ウォーターエリア編)

チームラボ・プラネッツに行った話。 全体として暗くて画像は分かりにくいため、文章での説明になります。 動画がうまく貼れていれば最後に置いておくので、合わせてご覧ください。 場所など 裸足 ウォーターエリア イルミネーション 鯉の群れ ゴム玉 ドーム…

【グルメ】人生で一番高いラーメンを食べた(UZU)

ヴィーガンラーメン。なんて美味しくなさそうな響きだろうか。いや、不味くはなかったけど、高かったのが予想外さ。

【猫】GO対ネコの戦い(仮)

これは戦いなのか?

【ポケモンGO】久しぶりのGOバトルリーグ(ショート)

久しぶりにGOバトルリーグに参加してきました。

【今週のお題】「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 今週のお題は「急に寒いやん」です。

【読書感想】「無実の君が裁かれる理由」。裁くのは誰だ?

「無実の君が裁かれる理由」 友井羊 最近、同じ作者の「映画化決定」が面白かったので、今回は別の作品に手を出してみました。 法に基づいて裁かれるなら諦めはつきますが、人に裁かれるのは嫌ですね。 概要・あらすじ 感想 冤罪について

【死】人間の価値は葬式に参加する人数に比例するか?

人間に価値の優劣なんてないんだ!

【Switchゲーム紹介135】「There is no game」ゲームじゃないと言い張るゲームとゲームをするゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「There is no game」というゲームです。 記事タイトルのように「ゲームじゃないと言い張るゲームとゲームをするゲーム」です。 今回はヒヤパ(id:hiyapa)さんよりリクエストをいただき、プレイしてみました。 ゲームの…

【ひとり旅】いつもと違う基準の旅をしようか

これからのひとり旅計画。

【終わった特別お題】「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由」 今回は特別お題「わたしがブログを書く理由」です。 前にも書いた気がしますが、その過去記事は読まずに今の気持ちを書きます。 そして下書きに入れていたら、期限がとっくに切れてました。

【今週のお題】「夢」。最近見た夢について。

今週のお題「夢」 今週のお題は「最近みた夢」ということです。 夢については何度か書いてるんですよね。

〝こんな記事もあります〞