G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「こぼしたもの」覆水盆に返らず。

今週のお題「こぼしたもの」

 

今週のお題は「こぼしたもの」だそうです。

 

最近こぼしたもの

直近で覚えているのは、冷蔵庫内でお茶をこぼしました。

こぼしたというのか、お茶のピッチャーを冷蔵庫内に横にして置いておいたところ、蓋の締め方が甘めだったせいで開いてしまったらしく、冷蔵庫を開けたところでお茶がこぼれ落ちてきました。

案外、冷蔵庫の中が液体でいっぱいになることってないので、どうしたものかと迷いましたが、普通にタオルで全部吸わせて何とか処理しました。

もったいなかったですね。

 

こぼす

今回のお題が物理的にこぼしたものだけだったので、これだけで終わってしまいそうです。

物理的じゃないものでこぼすものとしては、愚痴・不平・涙ですかね。

涙はけっこう涙もろいせいで、ドラマや映画などでもよくこぼします。

それ以外で言えば、親戚の通夜・告別式でこぼしかけましたが、何とか一筋くらいで耐えました。

 

www.gk-gk21.com

 

愚痴はオールウェイズこぼしているので、敢えてここで書くまでもありません。

「こぼす」だけで話を広げようと思うと、なかなか難しいですね。

こぼれ話、と銘打って適当なことを書こうと思えば書けるんですが…

〝こんな記事もあります〞