G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「何して遊んだ?」ひとり遊び。

今週のお題「何して遊んだ?」

 

今週のお題は「何して遊んだ?」です。

 

 

今週のお題の「何して遊んだ?」ですが、完全に日記ですね。

このブログは最近はてなが推している「純日記」的なブログでもあるので、今週何をしたかについて。

 

どうにも4月辺りから、体調がけだるい感じです。

ワクチンの副反応?とも思いましたが、目に見える副反応は3日間で何とか治しましたし…

フィットボクシング2によるボクササイズも、ちょっと前の休日には数千発撃ち込んでいましたが、休みでもせいぜい2千発くらいです。

 

そんなわけで先週は、少し頑張ってボクササイズを3千発。

やる気さえ出れば何とかなる=肉体的不調はそれほどでもなかったようです。

 

その後は、自宅の浴室についているミストサウナへ。

スーパー銭湯等のサウナはだいたい90度前後だと思いますが、我が家のはせいぜい50~60度くらいなので、サウナが苦手な私でも問題ありません。

www.gk-gk21.com

 

そしてサウナ上がりに水を浴びつつ、まだ火照った体を扇風機で冷まします。

この時が一番いい感じ。この時は、いい意味での倦怠感があります。

そんな感じで身体を休めながら、本を読んだり、勉強用動画を見たり、ゲームをしたり。

ゲームでは、先日購入した「太閤立志伝ⅤDX」にいそしんでました。

太閤になるどころか、いち田舎侍の木下さんが露と消えた話になってますが、その後、別の商人プレイではなかなか順調そうな感じです。


www.youtube.com

 

そんなわけで、筋トレ、サウナ、ゲーム、読書、学びとなかなかにバランスの良い休日でした。

もう少し若いころは、何か出かけるとか、何か特別なことをするとか、少し「せっかくの休日なのに」ということにとらわれていたように思います。

いわゆる遊びだけではないですが、ひとり遊び&自宅でもそれなりに楽しめるものです。

〝こんな記事もあります〞