G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ダイエット】1か月でマイナス2kgほど。

タイトルまんまです。

f:id:GK_GK21:20220208203718p:plain

 

 

前回までのあらすじ。

鹿児島で食いまくってたら太った。

www.gk-gk21.com

 

そして多少気を使ったところ、1か月でマイナス2㎏の体重減となりました。

 

痩せるために何をしたかですが、極々当たり前の話。

単に運動と食事を減らすくらいなんですよね。

運動は主にフィットボクシング2と散歩です。

フィットボクシング2は1日平均は1000発くらいのボクササイズ。

ただし、疲れた平日は1日200発くらい。

代わりに土日で3000発ずつくらいやって、毎日1000発というより、1週間(7日)で7000発くらいを目途にパンチパンチパンチ。

 

www.gk-gk21.com

 

散歩は、土日くらいでしたが、1~2時間は徘徊していました。

食事もやや少な目&炭水化物を気持ち控えめ。気持ち程度の腹6〜7分目です。

松屋に行ったら、定食をロカボセット(ライスをサラダに変更)するくらい。

 

 

後は、仕事が忙しかったんですよね。

そのおかげで食事を取る時間もあまりなく、16時頃に昼と夜を兼ねて軽めに食べる、という生活が週に2~3日ありました。

 

そんなわけで意外と簡単に痩せまして、逆に拍子抜けした感じです。

そもそも体重や体型にはそこまで興味がないと言いますか、大事なのは筋肉や脂肪などの中身の話ですよね。

まだまだ引き締まったボディとは言い難いです。

磨きをかけて、呼ばれたらいつでもすぐ脱げるようにしておきたいと思います。

 

〝こんな記事もあります〞