G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】「最近なに食べた?」羅列してみよう。

今週のお題「最近おいしかったもの」 今週のお題は「最近なに食べた?」「最近おいしかったもの」です。

【疲労】マッサージチェアって素敵。

おっさんになったからかのう。

【☆☆☆☆★】星の評価ってどう付ける?

評価って難しいですよね。

【音楽】「ホテルニュートリノ」感想。どこで誰と生きているのでしょう

THE YELLOW MONKEY「ホテルニュートリノ」を聴いて。 4年ぶり Youtubeと歌詞と 印象に残ったのは ホテルのつく歌

【Switchゲーム紹介146】「スライムの大いなる野望」野望はあるのか…?

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回はシミュレーションRPGの「スライムの大いなる野望」です。 ゲームのあらすじ スライムが主役? 乗っ取りシミュレーションRPG 動画はこちら 感想まとめ 過去ゲーム記事

【読書感想】「君が手にするはずだった黄金について」

「君が手にするはずだった黄金について」 小川哲 著 概要 感想まとめ 自分の円グラフ 過去の読書感想

【肥満】人生で一番体形が崩れている

崩れているというのか?

【カフェ巡り82】千葉県佐倉市「ちいさな箱cafe」。確かに小さな箱。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉県佐倉市にある「ちいさな箱cafe」です。 場所など 食事は美味しい&お菓子多め 過去カフェ記事

【テレビ】元々、芸人があまり好きじゃないけど。

ダウンタウンもいなくなるのかな。

【Switchゲーム紹介145】「Night of the Crabz」(カニの頭に気をつけろ)感想。100円。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は定価100円のアドベンチャーゲーム「Night of the Crabz 」です。

【今週のお題】「急に休みになったら」。貰いたいものですね。

今週のお題「急に休みになったら」 今週のお題は「急に休みになったら」です。

【読書感想】「むかしむかしあるところに、死体がありました。」

「むかしむかしあるところに、死体がありました。」 青柳 碧人 著 <Amazonリンク> https://amzn.to/47DHeV6 表紙はよく見かけていたんですけどね。 少しだけネタバレがあります。 本の概要 感想まとめ 原作ファン</amazonリンク>

【古典】落語を聞いてみている。

せっかくのAppleMusicですからね。

【葬式】について書こうと思ったんだけど。

ソーダ村の村長さんがソーダ飲んで死んだそうだ 葬式まんじゅうでっかいそうだ

【科学】東京・科学技術館に行く。思ったよりもかなり充実の体験施設。

かがくのちからってすげー。

【今週のお題】『「一生モノ」って持ってる?』持っていないわ。

今週のお題「一生モノ」 今週のお題は「一生モノって持ってる?」です。 結論から言えば持ってません。

【教会】お茶の水・ニコライ堂に行く。

正式には東京復活大聖堂というのかもしれない。

【投資】ちゃんとNISA枠を使っていこうと思ったけど。

証券外務員の資格を失って久しい。

【未遂】続いては振り込め詐欺事件の模様です。

今回は私じゃないんですけどね。 千葉県では「電話de詐欺」と公には呼んでいますが、特に「de」がいけ好かないので、使ったことがありません。

【犬】久しぶりの犬との触れ合い(画像無し)

珍しい仕事で個人宅にお邪魔しました。 画像はネットで拾い物。

【レトロ】昭和〜平成初期の歌を聞く

タイトル通りです。

【小旅行】千葉県銚子市の犬吠埼灯台に登る

銚子を案内してほしい。そんな依頼を受けました。 銚子は多少ディープスポットも知っているのですが、今回は初めての銚子&滞在時間に限りがあったため、銚子初心者向けの軽めのチョイス。 銚子電鉄に乗る 寿司を食べる 犬吠埼灯台へ そして帰る 銚子関連記事

【今週のお題】「2024年にやりたいこと」。抱負は掲げないけど。

今週のお題「2024年にやりたいこと」 2024年最初の今週のお題は、「2024年にやりたいこと」です。

【募金】お金を使いに行きたいですね

今は個人ではお金(募金)のお話しかできないですね。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2024年1月モクロー】

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。 今回はくさばねポケモンのモクローです。 2024年初のコミュニティデイはフクロウから。 モクロー→フクスロー→ジュナイパー 捕獲結果 色違いの様子 最近

【Switchゲーム紹介144】「ドラゴンクエストモンスターズ3」。無難な面白さ。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」です。 ゲームの概要 動画はこちら 良し悪し 感想まとめ 過去ゲーム紹介記事

【年末年始】2023年末〜2024年始の様子

私の特に何もなかった年末年始の様子。

【ひとり旅】大阪の感想を雑に書いていく

2023年末頃のお話です。

【LCC】久しぶりにジェットスターに乗って思ったことあれこれ。

3年ぶりくらいでしょうか。

【アート】2024年のアート鑑賞について

4年連続。

〝こんな記事もあります〞