G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2024年1月モクロー】

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。

今回はくさばねポケモンのモクローです。

f:id:GK_GK21:20240106205514p:image

 

2024年初のコミュニティデイはフクロウから。

 

 

モクロー→フクスロー→ジュナイパー

ブラック・ホワイトは昔々プレイしたので、一応育てたことがあるポケモンです。

当時は必ず草タイプを選ぶことにしていたので何も思いませんでしたが、今見ると丸くていいボディですね。

フクロウなのに草タイプというのに少し違和感あり。

f:id:GK_GK21:20240106195139j:image

 

フクスローで少し縦に伸びます。

f:id:GK_GK21:20240106195142p:image

 

ジュナイパーは草・ゴーストということで少し珍しいですね。

バトルでは無難に強かったように思います。

f:id:GK_GK21:20240106195146p:image

 

捕獲結果

まずはビフォア。

見つけた数:151匹

捕まえた数:131匹

f:id:GK_GK21:20240106195415p:image

 

アフター。

見つけた数:422匹(+271匹)

捕まえた数:393匹(+262匹)

うち色違い:11匹(11÷271≒4.1%)

f:id:GK_GK21:20240106203935p:image

 

色違いの様子

全体的にエメラルドグリーンっぽい色です。

この色は好きですね。

こっちの方が、より草ポケモンっぽい。

f:id:GK_GK21:20240106205459p:image
f:id:GK_GK21:20240106205509p:image
f:id:GK_GK21:20240106205504p:image

 

最近

ルートに関する愚痴は前にも書いたと思いますが…

テスト、デバッグしてあれならもうどうしようもないですね。

始まらないし、認識もいまいち。そして歩きスマホしないとまともにプレイできない等。

新規ルートの申請を出してみましたが、5か月くらい放置されていますし…

 

もうすぐレベルが49になりそうです。

あと数ヶ月でXP200万は稼げるでしょう。

キラ交換も20回くらいしないといけませんが、2018年くらいに捕まえたポケモンが確実にキラ交換になるので、交換できるフレンドさえいればすぐできそう。

 

〝こんな記事もあります〞