G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Switchゲーム紹介140】「あのゲー」(略)感想。シンプルシリーズ的な。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「どこかで見た”あのゲー”ムたちを棒人間で作ってみたけれど、果たしてあなたはクリアできるのか?」です。 ラノベか成人向けアレのタイトルかよ。と思ったので、以降は「あのゲー」にしておきます。 ゲーム概要 ゲーム…

【クリスマス】クリスマスマーケットに行く(ショート)

クリスマスのつもりだったけど。

【15年振り】世界三大サーカス・木下大サーカスを観に行く

少年の頃の思い出を再び…と思いましたが、前に観たのも15年前なので、そこそこ大人でした。 場所など 場所はイオンモール幕張新都心のすぐ近くです。 イオンモールの正面に立つと、左端の方。 イオンモール内の場所で言えばアクティブモールの少し先です。 …

【今週のお題】「紅白鍋合戦2023」。鍋はいいね。

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 今週のお題は「紅白鍋合戦2023」です。 企画の趣旨は、はてなブログ側で紅白に分けて記事を紹介するそうですが、それは無視して鍋について思うこと。 赤い鍋 白い鍋 紅白 最近の鍋 鍋は高い 鍋関連記事

【カフェ巡り80】千葉県千葉市「mipig+cafe」。ミニブタと遊ぶ。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉県千葉市・イオンモール幕張新都心にある「mipig+cafe」です。 いわゆる動物カフェのミニブタ版ですね。 場所など 中に入る ミニブタとのふれあい 感想まとめと過去カフェ記事

【読書感想】「インシテミル」。デスゲームもの。

「インシテミル」 米澤穂信 著 タイトルは「淫する」=度が過ぎる、などの意味があるようです。 あらすじなど バイト雑誌に、とある求人が出された。 ある社会実験に参加するだけで、時給が「1120百円」というもの。 ある者は1120円の間違いだと感じ、ある者…

【今週のお題】「最近飲んでいるもの」あたたかいものを飲もう。

今週のお題「最近飲んでいるもの」 今週のお題は「最近飲んでいるもの」「あたたかいものを飲もう」です。

【群馬】高崎駅とちょい呑みと。

竹久夢二展の後の話。 高崎駅前 ちょい呑みKATSU 今回の群馬旅の感想まとめ

【アート】「生誕140年 竹久夢二のすべて」in高崎市立美術館

高崎で途方に暮れた末。 高崎市美術館 高崎でやりたかったことは、パスタと達磨寺。 そのため、夜にやることがすっかりなくなり、高崎駅前で途方に暮れていました。 どこか行くには疲れていたし、後から考えれば日帰りで十分だったのですが、ホテルは取って…

【群馬グルメ】パスタを食べに高崎まで。+おまけ

世の中には高崎パスタというのがあるらしい。 後から知りましたが、キングオブパスタというコンテストまでやってるようです。 そんなわけで私は高崎へ向かった。 コンテストは終わってたけど。 シャンゴ問屋町本店 メニュー多め シャンゴ風 感想など おまけ…

【だるま】縁起達磨の発祥の地・少林山達磨寺へ

だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ。 だるまさんがころんだ。 群馬八幡駅から歩く 館林→高崎駅で降りた後、乗り換えの電車トイレに行っている間に2分後の電車を乗り過ごし、少し途方に暮れました。 高崎駅から循環バスがあるようですが、1日5便…

【群馬グルメ】ひもかわうどんを食べに館林まで。

うどん。 太いわ。 食べに行ったお店 うどんを食べる お土産はお隣で 羽田空港のリベンジ

【Switchゲーム紹介139】「スイカゲーム」感想。シンプルな落ち物。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は話題のスイカゲームです。もう終わったのかな。 ゲームの概要 感想 最近のゲーム記事

【出会い】おめぇの出番だ!天津飯!

共感を得られるか分からないけどあるんじゃないかと思う話。

【陰気】「陰陽師とは何者か」in国立歴史民俗博物館

いわゆる歴博に行ってきました。

【今週のお題】「体調が悪いときの過ごし方」。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 今週のお題は「体調が悪いときの過ごし方」です。

【創作】日本一有名な話って桃太郎?

私の創作じゃないですよ。 誰もが知っている話って難しいですよね。

【Switchゲーム紹介138】「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」。楽しかったです。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は和製ホラーサウンドノベル「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」です。 率直に言えば、楽しかったです。 冒頭はほんの少しだけ内容に触れますが、ネタバレって程じゃないのでご安心ください。 ネタバレ無しでやってほ…

【Switchゲーム紹介137】「ROGUEBOOK」。デッキ構築型カード+チームバトル。

Switchゲーム紹介のコーナー。 ゲーム概要 デッキを組むカードバトル 強化要素 感想まとめ 過去記事

【生成AI】実験失敗(ベリーショート)

トムとジョニーの会話。

【読書感想】「心淋し川」。少し淀んで歪んだ愛情。

「心淋し川」 西條奈加 概要など 感想 川のある街 過去の読書感想記事

【Switchゲーム紹介136】「スーパーマリオブラザーズ・ワンダー」感想。やはりマリオはいいね。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は紹介するまでもありませんが「スーパーマリオブラザーズ・ワンダー」です。 久しぶりの新作2D のマリオ、存分に楽しめました。 ワンダーの概要 オンライン要素もあり 動画はこちら 感想まとめ 過去ゲーム記事

【スイーツ】甘いご褒美で癒すOLの日常

このブログはいつもお伝えしている通り、 日々の仕事のストレスをちょっとした自分へのご褒美スイーツで癒す入社3年目のOLに向けて書いています。 というターゲティングは完全な嘘ですが、今回は最近食べたスイーツを3つ。 自分で買ったものもあれば、もら…

【今週のお題】「最近なに読んでる?」今、手元にある小説でも。

今週のお題「最近読んでるもの」 今週のお題は「最近読んでるもの」です。 読書感想を定期的に上げているのですが、一応お題は消化しよう派なので書いてみます。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年11月ウパー】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告 今回はみずうおポケモン、どくうおポケモンのウパー&ウパー(パルデア)です。 ウパー→ヌオー、ドオー 捕獲結果 色違いの様子 最近のプレイ

【メタ】こういう時に海外物は困るぜ(ショート)

超ショート。

【毛布】ウェイトブランケットを試してみる(ショート)

うおおお。

【パオーン】市原ぞうの国に行ってきた

市原ぞうの国。 存在は何十年か前から知ってましたが、今回初めて訪問しました。 最近は「ANIMAL WONDER REZOURT」なんて小洒落た英語名もついているようです。 場所と概要など ぞうのショー ショーの後 他の動物も 感想まとめ

【川廻し】浦白川のドンドンとは何か…?

ドンドン。 さて何でしょうね。

【アート】森のラジオステーションとローカル線と。

再び、千葉県市原市の話題に。

〝こんな記事もあります〞