G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【クリスマス】クリスマスマーケットに行く(ショート)

クリスマスのつもりだったけど。

f:id:GK_GK21:20231127190435j:image

 

 

イオンモール幕張新都心にて、サーカスから出てきたらライトアップがされていました。

f:id:GK_GK21:20231127190438j:image

 

近づいてみると、クリスマスマーケットをやっていました。

f:id:GK_GK21:20231127190414j:image

 

時は11月前半ですが、もうクリスマス気分なんですねえ。

f:id:GK_GK21:20231127190417j:image

 

大きなテントの中には、クリスマスらしいオブジェが。

南関東ではほとんど雪は降り積もりませんが、雪だるまは可愛らしいです。

f:id:GK_GK21:20231127190404j:image

 

こちらもサンタさん。

サンタ=髭のおっさんも、こうなると可愛らしく見えるものです。

f:id:GK_GK21:20231127190400j:image

 

こちらにもクリスマスキャラクターが。

f:id:GK_GK21:20231127190431j:image

 

一見すると魚ですが、後頭部がクリスマスカラーになっています。

f:id:GK_GK21:20231127190410j:image

 

ところでこの後ろ姿…どこかで見覚えが。

そう、あのカツオ人間ですね。

画像

(カツオ人間のXより、紙を漉くカツオ人間)

 

我が家のカツオ人間。

f:id:GK_GK21:20200413201423j:image

 

というわけで、クリスマスマーケットと台湾祭が同じ会場で開催されていました。

f:id:GK_GK21:20231127190442j:image

 

なので、クリスマスかと思いきや提灯の赤が輝いていたり、ルーローハンが売られていたりします。

f:id:GK_GK21:20231127190420j:image

 

私も小籠包とグリューワインという和洋折衷(和ではないけど)を楽しみました。

グリューワインがホットのはずが温くて、かなり冷え切りましたが。

あと、冷たい台湾ビールも飲みましたね。

ドイツのクリスマス名物。「グリューワイン」とは? | Winomy-ワイノミ- ワイン持ち込みOKのお店が探せるグルメサイト

(画像はグリューワインのWikipediaより)

 

クリスマスマーケットというものに行ったのは初めてでした。

スノードームやクリスマスリースがあるのかなと思いましたが、それはなく、台湾のパインケーキなどが売られていました。

f:id:GK_GK21:20231127190424j:image

 

まあクリスマスの雰囲気は嫌いじゃないので、ちょろっと覗いてみるには良かったですね。

f:id:GK_GK21:20231127190357j:image

 

〝こんな記事もあります〞