G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【展望】テレコムセンターの展望台へ行く。穴場スポット?

初めて行った。

f:id:GK_GK21:20240430183827j:image

 

 

テレコムセンター駅というのがあること自体、あまり認識してませんでしたが…

テレポート駅との違いが分かってませんでしたが、第三セクターの㈱東京テレポートが所有するビルだそうです。

場所はお台場の端っこ。

 

外観を撮り忘れたので、Wikipediaより。

 

そこの最上階に展望台があるので行くことに。

500円かかりますが、お台場ワンデイパスなどに含まれているので、フリーで入れました。

f:id:GK_GK21:20240430183830j:image

 

中はかなり吹き抜け。

豪華に見えるけど、無駄も多いなあと率直に思いました。

f:id:GK_GK21:20240430183827j:image

 

エレベーターで西側の20階へ。

降りるとオフィスっぽい雰囲気もありますが、反対側に受付カウンターがあります。

f:id:GK_GK21:20240430183836j:image

 

こんな階段を登って行きます。

f:id:GK_GK21:20240430183333j:image

 

階段の踊り場にあった、記者会見用のバラの花。たぶん違う。

f:id:GK_GK21:20240430184011j:image

 

そして展望スペース。

元々、何かラウンジのようなスペースだったのでしょうか?

椅子やテーブルがやたらと豪華です。

(逆光で見えませんが、洋館とかにありそうなソファがたくさん)

f:id:GK_GK21:20240430183825j:image

 

ここで横になっても景色が堪能できます。

f:id:GK_GK21:20240430183338j:image

 

撮影し忘れましたが、マッサージチェアも複数。

f:id:GK_GK21:20240430183341j:image

 

眺め自体も、お台場が一望できるような場所にあります。

f:id:GK_GK21:20240430183350j:image

港の方の様子。

f:id:GK_GK21:20240430183347j:image

 

キリンことガントリークレーン。

遠く過ぎて大きさが掴みきれませんが、かなり巨大なのでしょう。

f:id:GK_GK21:20240430183822j:image

 

さらに、観光地によくある双眼鏡もありますが、全部無料です。

何百メートルか先のマンションの部屋の様子くらいまで見えます。

f:id:GK_GK21:20240430183344j:image

 

感想まとめ。

ほとんど人もいない静かな場所でしたし、くつろぐ空間としてはかなり完成度高い気がしました。

ただ普通にしてたら用はない建物ですし、有料ですしね。

 

おまけ。

この方程式は解けない。

f:id:GK_GK21:20240430183833j:image

〝こんな記事もあります〞