G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【街歩き】長岡駅と新潟駅付近を街歩き。

タイトル通りです。 ただ、どちらも雨降り&低温だったため、楽しいかと言われると微妙な環境でした。 長岡駅 新潟駅付近 感想まとめ 過去の街歩き記事

【展望】朱鷺メッセから新潟市街を見回す

新潟駅辺りをうろうろした話です。 ホワッツマイケルは世代的にも知らなかったです。 ↑探してみてね。 新潟駅について 朱鷺メッセ 最上階からの景色 ついでに、みなとのマルシェピア万代へ 感想まとめ 高いところに登った過去記事

【今週のお題】「習慣にしたいこと・していること」。できたらいいな。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 今週のお題は「習慣にしたいこと・していること」です。 習慣にしていること 習慣にしたいこと 習慣の難しさ

【ポケモンGO】2024年のシンオウツアー。

一切課金はしてないのと、全体像がいまいち分かってないので、適当な部分があります。

【道の駅】新潟県長岡市・ながおか花火館に行く。

切ないねえ。 道の駅ながおか花火館の場所 道の駅の様子 花火ミュージアム 花火が見られるドームシアター 感想まとめ 道の駅関連の過去記事

【神社】新潟県新潟市・新潟総鎮守の白山神社に行く

晴れていれば、もう少し心も晴れていたのでしょう。 白山神社について 神社の中の様子 感想まとめ 神社系過去記事

【看板】街中の写真で動物園を作ろう(その4・新潟編)

動物看板シリーズ。 長岡駅・新潟駅周辺を合計3時間くらい歩き回った結果です。 初回はこちら ツル(長岡) パンダ(新潟) キリン(新潟) キンギョ(新潟) ヒヨコ(既出) タコ(既出) トキ(新潟) おまけ 現在まで

【カフェ巡り84】新潟県長岡市「Boo’s Cafe」。ブタのメニューはあったのかな。

カフェ巡りのコーナー。 今回は新潟県長岡市、長岡駅近くの「Boo’sCafe」です。 場所など チャバタサンド美味い おまけ(余談) 過去カフェ記事

【広告】これがなぜ批判されるのかわからなかった

また広告についての記事ですが、愚痴ではないです。

【今週のお題】「大移動」。小移動しかしてこなかった。

今週のお題「大移動」 今週のお題は「大移動」ということです。

【広告】邪魔な商品・サービスを買うと思うのだろうか…

毎度おなじみ、WEB広告に文句を言うコーナー。

【読書】図書館へ行こう(ベリーショート)

仕事の合間に暇になったので。

【スポーツ】ルールが分かればもう少し観るのかもしれない

いまいち分からないんですよね。

【読書感想】「シャーロック・ホームズの凱旋」。遠くに来た。

「シャーロック・ホームズの凱旋」 森見登美彦 著 シャーロックホームズ関連の作品って世の中にどれくらいあるんでしょうね。 概要など 感想 ホームズについて ホームズ関連過去記事

【Switchゲーム紹介147】「GetsuFumaDen: Undying Moon」。月風魔伝。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「GetsuFumaDen Undying Moon」です。 漢字で書けば「月風魔伝」。 ファミコンの月風魔伝はやったことがありません。 ゲーム概要 感想まとめ 過去ゲーム紹介記事

【今週のお題】「ほろ苦い思い出」。ビター過ぎない程度?

今週のお題「ほろ苦い思い出」 今週のお題は「ほろ苦い思い出」ということです。

【歴史】特別史跡・加曽利貝塚に行く

千葉県民だけど、それほど行ったことはないです。 加曽利貝塚の場所 屋外展示など 屋内展示 感想まとめ 過去にも行ってましたが 歴史関係の過去記事

【カフェ巡り83】千葉市若葉区「KADOCAFE」。確かに角にある。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉市若葉区にある「KADOCAFE」です。 場所など 店内の様子とメニュー オムライスと縄文カレー 感想まとめ

【サブスク?】HafHを使ってみようと思ったけど1か月でやめそう。

これってサブスクじゃなくて積立じゃないか? 旅のサブスク 検索してみると… 感想まとめ

【最北端】千葉の関宿に行ってみた。

最北端と言っても千葉のね。 なお、三重県の関宿(せきじゅく)ではなく、千葉県の関宿(せきやど)です。

【後編】あしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行く(夜編)

そして夜になった。 昼間は特に何も イルミネーションの様子 水面を使う 動画はこちら 感想まとめ

【前編】あしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行く(昼編)

今回は前編、昼の部です。 正直、冬の昼間に行っても… あしかがフラワーパークの場所など 中の様子 昼間でも楽しめるような場所

【ひとり旅】再び旅熱。

自分用まとめに近い記事。 2日連続で、行ってもないのに旅記事です。

【旅】再び、「どこかにビューーン」で。

第2回です。 概要や前回の利用 今回の4択 そして結果はこちら 冬に行くと…

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2024年2月ラッキー】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイの結果報告。 今回はたまごポケモンのラッキーです。

【今週のお題】「元気を出す方法」。寝ろ。

今週のお題「元気を出す方法」 今週のお題は「元気を出す方法」です。

【学校】足利市・足利学校に入学して卒業する

入学おめでとう。 史跡・足利学校の場所 足利学校について 中の様子など 過去の栃木記事

【寺】懐かしのCM・佐野厄よけ大師に行ってみる。

あの有名な。

【結果】どれくらい太ったのか?(ショート)

健康診断を受けてきました。

〝こんな記事もあります〞