G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【旅】再び、「どこかにビューーン」で。

第2回です。

 

 

 

概要や前回の利用

概要は前にも書いているので、気になる方はご覧ください。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

今回の4択

今回の事前に選ばれた4駅はこちら。

f:id:GK_GK21:20240204201740p:image

 

  • A.高畠駅
  • B.水沢江刺駅
  • C.七戸十和田駅
  • D.長岡駅

です。

全て行ったことはありませんし、長岡以外は名前すら知りませんでした。

十和田湖には行ったことがあるので、青森の手前だというのは何となく分かっていますが…他の位置関係は下の感じ。

f:id:GK_GK21:20240204201732p:image

 

4択まではいわゆる「リセマラ」ができるので、数回試しました。

できるだけ4駅とも遠ければ、ぶらり途中下車してもいいかなと思っていましたので。

 

そして結果はこちら

申し込んで2日ほど待ちました。

f:id:GK_GK21:20240204201736p:image

そしてメールが届き、ログインすると「行き先が決定しました!」と。

f:id:GK_GK21:20240204201749p:image

 

今回は…

長岡駅でした。

f:id:GK_GK21:20240204201745p:image

 

4択の中で唯一知っている駅です。

そして花火でとても有名ということも知っています。

逆を言えば、花火以外はあまり知りません。

長岡藩ってかなり栄えてたんじゃなかったっけ?

調べると、越後地方の中心は長岡だったようですね。

 

率直な感想を言うと…

また新潟かよ!!ということですかね。前回が燕三条なので。

東北地方に行きたかったのですが、新潟って中部地方やんけ。

 

冬に行くと…

冬に行くとなると、おそらく豪雪地帯につき、移動にかなり制限があるんでしょうね。

長岡駅の「ぽんしゅ館」はちょっと興味がありますが、越後湯沢のには行ったし…

長岡駅周辺があまり何も浮かびません。

www.gk-gk21.com

 

途中下車も考えましたが、途中駅は上野、大宮、高崎、越後湯沢、浦佐、長岡の6択です。

上野、大宮は近過ぎて問題外として…高崎は3か月前に行ったばかり。

www.gk-gk21.com

 

越後湯沢もここ3年で2回行っています。

www.gk-gk21.com

 

なので、他の新幹線駅での下車は諦めるとして。

1泊2日なので、佐渡島もちょっと時間が短いし…

今考えているのは、長岡まで新幹線→普通電車で新潟に行くこと。

あらかた県庁所在地は回ったのですが、そういえば新潟は行っていない気がします。

当たった以上は長岡も少し観光しますが、新潟駅まで移動して泊まろうかな。

長岡~新潟のおススメがあれば教えてください。

 

まだJREポイントは18,000ポイント=3回ビューーンできるので、次回は初夏のころにしようかのう。

 



〝こんな記事もあります〞