G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ひとり旅】再び旅熱。

自分用まとめに近い記事。

2日連続で、行ってもないのに旅記事です。

 

2023年の5月にコロナが第五類になって、行動制限(同町圧力も含めて)がほとんどなくなりました。

それによって旅に行くのも行きやすい風潮になりました。

私はというと、6月に松本にちょこっと訪問。

www.gk-gk21.com

 

7~8月は暑いから基本的に行かないのですが、2023年夏は修善寺にも行ってました。

www.gk

 

そして9月は広島。

www.gk-gk21.com

-gk21.com

 

10月は行ってないっぽいですが、11月は高崎。

www.gk-gk21.com

 

そして12月は大阪に行きました。

www.gk-gk21.com

 

高崎、大阪の反省は、大して計画を立てずに行ったため、正直なところ少し盛り上がりにかける展開でした。

1月はさておき、2月からはまた旅のスケジュールを埋めてみました。

今決まっているのは…

 

  • 2月:新潟(長岡)
  • 3月:石垣島、熱海
  • 5月:函館

今のところ、こんな感じ。

長岡以外は行ったことがありますが、熱海、函館はひとり旅ではないので仕方ありません。

石垣島は何度も行っているのですが、今回は与那国島に行こうか迷い中。

ただ、今世間で大流行中の「ちゅらさん」を見ているので小浜島もちょっと行きたい。

あと、3月は石垣~熱海の間にもう1か所どこか行きたいかなあ。

 

一番のネックは金ですかね。

この4か所の合計で、20万円弱くらいでしょうか。

まあ年末のボーナスに一切手を付けずに投資にぶっこんで、そして年初のブーストで値上がりしたからいいか…と割り切って楽しみたいと思います。

〝こんな記事もあります〞