G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【Switchゲーム紹介152】「BUNNY GARDEN」。ガールズバー。

Switchゲーム紹介のコーナー。

今回はガールズバー体験ゲーム「BUNNY GARDEN(バニーガーデン)」です。

実際には行くことはこれから先もないでしょうから、ゲームだけのお楽しみです。

 

 

ゲームの概要

主人公の乾田杯人は、度重なるミスで会社をクビになる。

悲観に暮れて街を歩いていたところ、花奈に話しかけられ励まされるとともに、彼女が勤めるバニーガーデンという店の存在を知る。

以降、彼は店にのめり込んでいくことになる。

 

というわけで、毎週土日にガールズバーに行って、会話を楽しむゲームです。

 

登場する女の子は3人。

基本的には、お酒を頼みプレゼントを渡すこと=お金をたくさん使うことで好感度が上がっていきます。

ちなみに私はこの黄色の凜さんを狙っていきました。

 

ミニゲーム(有料)があったり・・・ 

 

更に好感度が上がると店外デート(アフター料金別)などもできます。

 

いずれにしても、会話とミニゲーム(お戯れ)を楽しむゲームです。

年齢制限的には、このブログのメイン読者層である17歳以下は推奨されていませんのでご注意ください。

 

動画はこちら

1~12までで完結しています。

youtu.be

 

感想まとめ

工ロよりのギャルゲーっちゃギャルゲーなんですが、お金でほぼ全てが進められる(というかお金もたぶんそれほど要らない)ので、基本的には会話とお戯れを楽しむゲームでした。

ただ会話はけっこう勉強になったというか、ガールズバーに行くとこういう信用ならない営業トークを聴かされるんだろうなあと、更に偏見を助長する役目は果たしてくれました。

お金については、毎回3万~20万円くらい取られてましたが、実際もそうなんでしょうか?

たぶんゲーム内の半年で150万円くらいは使っていることでしょう。

元々興味もほとんどないけど、行くならせいぜいゲームだけでいいや…

ガールズバー自体にはやや否定的ですが、ゲーム自体は気張らずできますし、そこそこ楽しんだように思います。

 

過去ゲーム紹介記事

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞