G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年7月ニョロモ】

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告。 今回は5年以上待っていたニョロモです。 ニョロモ→ニョロゾ→ニョロボン・ニョロトノ 初代からいるニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン。 赤・緑時代は致命的に格闘タイプが弱かったので、ニョロゾのまま…

【Switchゲーム紹介133】「Portal/ポータル」。慣れるまで脳がバグるようなアクションパズル。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「Portal(ポータル)」です。 タイトル画面じゃ何にも分からないですね。 ゲームの概要 動画はこちら 感想 過去ゲーム紹介記事

【歌】歌える歌で最も古い歌

ByeByeしよう

【ファミコン】ファミコンの記憶を2つ思い出した

先日書いた記事とのつながり。 www.gk-gk21.com

【Switchゲーム紹介132】「マイダイコン」。ダイコンとは何だろうか。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「マイダイコン DaikonSimulator」です。 ゲームの概要 動画はこちら 感想 過去ゲーム紹介記事

【X】TwitterからXになってしまうみたいですね

名前を変えるってなかなか大変ですよね。

【NIMBY】隣にあって欲しい施設・嫌な施設

必要だけど、自宅の隣にあったら嫌な施設。

【今週のお題】「自由研究」。教材を買ってやるのはあり?

今週のお題「自由研究」 今週のお題は「自由研究」です。 懐かしいですね。

【アート】「テート美術館展 光-ターナー、印象派から現代へ-」(国立新美術館)に行く

国立新美術館で開催されている、テート美術館展に行ってきました。 テート美術館展とは 作品など インスタレーションや電気作品も 感想まとめ 余談 アート系過去記事

【観劇】心配さー

「今度は休みの日に誘ってもいいですか」 「ええ、ぜひ観劇に行きましょう」 そんなわけで、私は劇団四季に行くことになりました。 (画像は全部、劇団四季のウェブサイトから)

【アレルギー】個人的には食物より表示してほしい

微笑ましい投稿としてのネットニュースだと思うのですが、時々この手の投稿ありますよね。 ネコアレルギーからすると、ネコがいる店はもうダメです。 この宿は9匹いるんですかね… このニュースのスリッパが従業員用なのかお客さん用なのか知りませんが、私だ…

【Switchゲーム紹介131】「世界樹の迷宮3 星海の来訪者(リマスター)」感想。時間にゆとりがあるならば?

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回はリマスターされた「世界樹の迷宮3 星海の来訪者」です。 シリーズ自体は昔々、3DSかDSでやったような気がしますが、3はやってないかも。 ゲームの概要 感想まとめ

【読書感想】「レモンと殺人鬼」。レモンが目に入ると辛い。

「レモンと殺人鬼」 くわがきあゆ 著 顛末までは書きませんが、ネタバレが少しあります。 あらすじなど 感想 醜形恐怖症

【40周年】ファミコンの日にちなんで、ファミコンの思い出を。

さる7月15日は、ファミコンの日でした(発売日)。 1983年7月15日に発売され、2023年で40周年を迎えたそうです。 ファミコンについては前にも書いたことがありますが、そんな感じでファミコンの思い出を。 ファミコンが来た頃 ファミコンソフト ファミコンの…

【寄付】ふなっちょ&けろは、収益の全部(と少し)を国境なき医師団に寄付しました。

寄付活動により、赤字の向こう側へ。

【今週のお題】「やったことがあるアルバイト」。バイトしてえな。

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 今週のお題は「やったことがあるアルバイト」です。 いくつかありますので、抜粋して思い出してみます。 おしぼり工場 クリーニング屋 本屋 まとめ

【菓子】「たぶん…世界で一番小さいチョコレート工場」(正式名称)に行く

前々から気になっていたんですよね。 ※正式名称と書いておきながらを「小さな」と「小さい」を間違えてましたので修正しました。

【お金】素敵なイタリアンとプライド?(ショート)

素敵なイタリアンバルでデートをしてきました。

【読書感想】「お探し物は図書室まで」。夢の中へ。

「お探し物は図書室まで」 本の概要 感想 夢の中へ 夢の中へ

【VRゲーム紹介】「ピストルウィップ/Pistol Whip」感想。銃撃戦って意外と当たらないよね。

久しぶり、2回目。 MetaQuest2を使ったVRゲームの紹介です。 今回は、ピストルウィップ(PISTOL WHIP)です。 日本語しか分からない私には詳しいことは分からないので、適当感想です。 ゲームの概要 動画はこちら 感想まとめ

【つぶやき】表示制限をお邪魔しないように。

お邪魔しません。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年7月ゼニガメ復刻】

毎度おなじみ、コミュニティデイ結果報告の復刻版。 今回はかめのこポケモンのゼニガメです。 前回は4年前くらいだったようですね、毎回ブログに書いているつもりでしたが、当時は毎度ではなかったようです。 ゼニガメ→カメール→カメックス→メガカメックス …

【SNS】実名と匿名との間で。

ネット上での活動について。

【今週のお題】「上半期ベスト〇〇」。

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 今週のお題は「上半期ベスト〇〇」です。 上半期ベスト〇〇ということですが、何を当てはめてみましょうかね。

【アジ】千葉県市原市「FLYDAY」に行く。金曜日じゃないよ。

たまたまオープン翌日?くらいだったようです。

【ブロガーのお題】「本の探し方」。出会いを大切に。

今回は、はてなブロガーのお題です。 お題がちょっと長いですが、本の探し方です。 お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

【はてなブログ】有料記事がとうとう可能に!!

これは…!

【SNS】Twitterの思い出と今後

振り返ってみよう。

【英語】Duolingo wo hajimetemita.

久々の英語学習再開。

【今週のお題】「30万円あったら」。

今週のお題「30万円あったら」 今週のお題は「30万円あったらどうする?」です。

〝こんな記事もあります〞