G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【寄付】ふなっちょ&けろは、収益の全部(と少し)を国境なき医師団に寄付しました。

寄付活動により、赤字の向こう側へ。

 

LINEスタンプを作り始め、早4年半が経過していました。

というと、その間コツコツやってきたかのようですが、最終更新も3年以上前のことですね。

www.gk-gk21.com

 

元々はLINEスタンプによる収益で3千万円を稼ぎ、それで戸建て(中古)を買う計画でしたが、ゴールまであと数万倍の売上数が必要になったため、目標を変えました。

これを書いている7月16日時点での売上は「1,304円」、税引き後は「1,174円」です。

f:id:GK_GK21:20230716175744j:image
f:id:GK_GK21:20230716175741p:image

 

この半端な金額では何をしようにもしづらいので、寄付をすることにしました。

私が寄付行為を避けていることは何度かブログには書いていますが、たまにはね。

 

 

国境なき医師団のサイトに行ってみます。

ちなみに国境なき医師団を選んだのは、何となく知っているから程度です。

寄付額・方法などを選びます。

 

寄付控除の関係があり、登録情報は結構面倒でしたが、無事に終わりました。

なお、今回は1174円の収益に対して1200円の寄付です。

(ふるさと納税等で控除していますし、1,200円程度の控除を受ける気もありませんが)

 

「Twitterで共有」があったので、やってみましたが、メッセージはあっさりめ。

 

 

寄付の確認メールはこんな感じです。

これとは別に、後日郵送で領収書が来るそうです。

 

そんなわけで、寄付行為をほぼ初めてしてみました。

こういうのを「やる偽善」っていうのかもしれませんね。

 

ちなみに、収益相当額を寄付しただけで、LINEスタンプからまだ残高を引き出していません。

3千万円も完全に諦めたわけではないですしね。

 

下にLINEスタンプ購入用のページを貼っておきます。

含み益もなくなったので、また買ってね!と言いたいところですが、今後も寄付するとは一言も言ってませんので、その点はご注意ください。

line.me

 

 

 

 

ちなみにLINEスタンプはTwitter広告で5千円使っているため、完全に赤字です。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞