G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋肉】筋トレを徐々に再開しようかなと。

みんな大好き筋肉の話。

【読書感想】「クジラアタマの王様」。ちょっと合わない。

「クジラアタマの王様」 伊坂幸太郎 著 伊坂幸太郎さんは筆が早いのか、たくさんの著書が販売されていますね。 と言っても、今回初めて読んだかもしれません。 そして私には合いませんでしたので、以降はお好きな方は見ないでね。 あらすじ・概要 感想 過去…

【資産運用】ちょっとした失敗?(ショート)

計算違い?

【寒】これまでで一番寒かった記憶(ほぼ北海道)

2023年の夏は、体調不良のせいもありましたが、1番の酷暑だったように思います。 9月も後半に入って、ようやく涼しさを感じる日もありますが、まだ暑い日も。 そんなわけで、寒かった記憶を呼び起こすことにしました。 ほぼ北海道の思い出記事。 網走 大人…

【特別お題】「お買い物したときのちょいとイイ話」

ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう。 書こう!

【コロナ1ヶ月】呼吸と抜け毛の後遺症状況と対策。

まだまだ続く。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年9月アゴジムシ】

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイのコーナー。 今回は、ようちゅうポケモンの「アゴジムシ」です。 アリジゴクではないんですね。 アゴジムシ→デンジムシ→クワガノン 捕獲結果 色違いの様子 最近のプレイ

【お店】日本一多い店名は何だろうか?

チェーン店は除く。

【巨木】これまで出会った巨木を振り返る

言われてみれば。 巨木旅 屋久島 来宮神社 武雄神社 ガンガラーの谷 その他 おまけ

【読書感想】「映画化決定」。俺は「納得」したいだけだ

「映画化決定」 友井 羊 著 映画化が決定した本かと思ったのですが、「映画化決定」というタイトルの本です。 本自体は7月末に買ったのですが、体調不良になると本を読む気もなくなり、結局9月になって読み終えました。 概要程度の、少しだけネタバレがあ…

【Switchゲーム紹介134】「HADES(ハデス)」。サクッと遊べるローグライクアクション。

Switchゲーム紹介のコーナー(50日ぶり)。 今回はローグライクアクションゲーム「HADES(ハデス)」です。 ギリシャ神話は詳しくない ゲームの概要 感想まとめ 過去記事

【今週のお題】「乗ったことがある動物」

今週のお題「乗ったことがある動物」 今週のお題は、乗ったことがある動物です。 象 牛 人 乗りたいもの

【20万円】iPhone15Proを発注した

この記事を書くのに20万円かかっています。 iPhone歴 Pro 初めてのAppleStore 20万円

【広島】広島城と今回の旅の感想

広島旅の最後の記事。 宮島から広島城に向かう 広島城内 城に登る 広島について感じたこと

【ホテル】宮島にて、ホテルみや離宮に泊まる

厳島でのホテルの話。短め。 ホテルみや離宮 今回宿泊はしたのは、ホテルみや離宮というホテルです。 場所は、宮島口(フェリーで上陸する玄関口)から徒歩3〜4分程度の距離です。 また、厳島神社にも5分くらいなので、ちょうど港と神社の中間点くらいの…

【宮島・夜編】ナイトクルーズと朝の厳島神社

今回、泊まったホテルに「ナイトクルーズ付き」というプランがあったので、せっかくならと申し込んでみたなりよ。 屋形船 鳥居へ 解説 夜の宮島 朝の宮島

【宮島】世界文化遺産・厳島神社と島ぶら。

厳島神社に行った話。たぶん8年ぶりくらいです。 ちなみに「宮島」と「厳島」の違いを知らなかったので調べたところ、宮島はあくまで通称、厳島が正式な島&神社名です。 ただ、住所は宮島町なんですよね。 上陸 前回記事で書いたように、今回は原爆ドーム…

【船】ひろしま世界遺産航路で、原爆ドームから宮島へ。

原爆ドームの前から宮島まで行きたかったのです。 宮島へ行こう 船に乗ろう 出航 観光情報と感想まとめ

【グルメ】広島風お好み焼きを求めて、お好み村へ行く。

広島風お好み焼きを久しぶりに食べた話。 お好み村の場所など ビルの中へ ええがい

【広島】広島は遠いよ。

遠い。

【資産】運用状況'2023.09(ショート)

不定期更新の投資の運用状況。

【台風】久しぶりに台風が来た

これを書いている2023年9月8日、台風13号が関東にやってきました。

【自転車】自転車・ファットキャット号の思い出

最近、ほとんど何も活動できていないので思い出話が多いですね。

【影響】インフルエンサーはいますか?(ショート)

ここ数年、よく聞く言葉ですよね。

【果物】好きなフルーツランキング2023

先日の「今週のお題」のパイナップルに触発されて。 書いてる時点のランキングなので、明日には変わってるかもね。 一位 バナナ 二位 キウイフルーツ 三位 ミカン 四位 グレープフルーツ 五位 パイナップル 番外編

【GOOD】ニュースに対する、いいねとよくないね。

ニュースサイト(MSN)を見ていて思ったこと。

【今週のお題】「パイナップル」珍しいお題。

今週のお題「パイナップル」 今週のお題は「おいしいよねパイナップル」ということで、パイナップルについて思うこと。

【観劇】劇団四季・ライオンキングを見てきたさー

なんくるないさー 場所・座席など 工夫が多い 劇の感想

【生成AI】Googleから「Bard」の案内が来たので試してみた

今回は文章量が多いけど、ほぼコピペです。 Googleからお便り 政治ネタ(ガソリン) ふなっちょ&けろ 更にふなっちょ&けろ バードはチャットと比べてどうですか ポエム ちくわ ちくわと鉄アレイの違いを覚える ちくわを落とさない 鉄アレイを避ける 終わり…

【ゲーム】個人的にはいらないゲームシステム。

最近のゲームシステムについて思ったこと。

〝こんな記事もあります〞