G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「乗ったことがある動物」

今週のお題「乗ったことがある動物」


今週のお題は、乗ったことがある動物です。

 

パッと思い出したのは、タイで乗った象です。

2017年にタイ旅行に行った際、現地在住の友人と共に乗りました。

f:id:GK_GK21:20230916154910j:image

 

写真が下手過ぎてよくわかりませんが、象ですので2~3mの高さはあります。

スピードは遅いですが、一歩一歩の揺れが大きかった記憶があります。

f:id:GK_GK21:20230916154904j:image

 

こっちはエサやるだけ。
f:id:GK_GK21:20230916154907j:image

沖縄・竹富島の観光と言えば牛です。

ただ、あくまで牛車であって、直接牛にまたがったわけではありません。

f:id:GK_GK21:20230916172853j:image

 

西表島から由布島への交通手段としても乗ってました。

www.gk-gk21.com

 

たぶん昔は父親にまたがったことはあるでしょう。

そういえば、一度くらいは人力車に乗ってみたいと思いますが、だいたい20~30分で数千円するので、なかなか気軽には乗れません。

人力車が人に乗ったことになるとすると、昔々に犬に自転車を引かせていたのは犬に乗ったことになるのだろうか。

 

乗りたいもの

乗りたい動物は、ベタですが馬ですかね。

もしかすると子どもの頃にポニーくらいには乗ったかもしれませんが、記憶はあいまいです。

乗馬自体は金がかかるイメージなのでそう簡単にできませんが、体験で安くできるところにはちょっと興味があるんですよね。

あとはカメくらいですかね、安定してそうですし。

〝こんな記事もあります〞