G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年9月アゴジムシ】

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイのコーナー。

今回は、ようちゅうポケモンの「アゴジムシ」です。

アリジゴクではないんですね。

f:id:GK_GK21:20230923091108p:image

 

 

 

アゴジムシ→デンジムシ→クワガノン

さて、ポケモン本編でのアゴジムシですが…

全く記憶にございませんし、存在すら知りませんでした。

f:id:GK_GK21:20230923170339p:image

 

進化するとデンヂムシ。ジじゃなくてヂ。

見た目は電車ですね。

f:id:GK_GK21:20230923170349p:image

 

電車からの進化でクワガノン。

クワガタのようなポケモンになります。

カイロスの口周りが苦手なので、クワガタ系ポケモンとしてはこっちの方が好き。

f:id:GK_GK21:20230923170344p:image

 

捕獲結果

ビフォア。

見つけた数:120匹

捕まえた数:116匹

f:id:GK_GK21:20230923091132p:image

 

アフター。

見つけた数:353匹(+233匹)

捕まえた数:338匹(+222匹)

うち色違い:12匹(12÷233=5.2%)

f:id:GK_GK21:20230923170205p:image

 

色違いの様子

色違いは赤系の色です。けっこう鮮やか。

f:id:GK_GK21:20230923170310p:image

 

デンヂムシも赤いまま。丸の内線ですね。

f:id:GK_GK21:20230923170315p:image

 

クワガノンは緑のアゴに銀色っぽいボディ。

元々見慣れてないせいもありますが、どっちでもいいと思います。

f:id:GK_GK21:20230923170306p:image

 

今回は2時間ちょっとのプレイでした。

秋めいて涼しくなったのと、最近の運動不足解消に少し長め。

 

最近のプレイ

相変わらずルートはよくわかりませんね。

2回やって1つセルを拾えましたが、何百個必要なんでしたっけ。

歩きスマホになりがちなので、注意してやらないとね。

f:id:GK_GK21:20230923170740j:image

 

イベント的にはエスパーウィークだそうです。

珍しく、イベントで増えたキャラの色違いを2つ捕まえました。

f:id:GK_GK21:20230923170748p:image
f:id:GK_GK21:20230923170743p:image

 

あとはサンダー(ガラル)を捕まえました。

もう1個もらえそうなので貴重なマスターボールを使ってしまったのですが、一度フリーズしたので無駄になったかと怯えました。

f:id:GK_GK21:20230923170754p:image

 

独自の演出が入ることを知らなかったのですが、その読み込みだったのでしょうか。

ここでフリーズ。

f:id:GK_GK21:20230923181758j:image

 

30秒ほど停止したので、貴重なボールが無駄になったのかと。

派手な演出でした。

f:id:GK_GK21:20230923181823j:image

〝こんな記事もあります〞