G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年7月ゼニガメ復刻】

毎度おなじみ、コミュニティデイ結果報告の復刻版。

今回はかめのこポケモンのゼニガメです。

前回は4年前くらいだったようですね、毎回ブログに書いているつもりでしたが、当時は毎度ではなかったようです。

 

 

ゼニガメ→カメール→カメックス→メガカメックス

ゼニガメたちの思い出ですが、初代ポケモンはやはり思い出はありますね。

ただ、私は初代ポケモンから草ポケモンを選ぶので、あまりゼニガメは登場しませんでした。

f:id:GK_GK21:20230709191437p:image
f:id:GK_GK21:20230709191427p:image
f:id:GK_GK21:20230709191441p:image

 

ただ、最近(?)はメガシンカなんてのが増えてますからね。

カメバズーカ感が出ています。

カメバズーカって聞いたことがある言葉ですが、何なんですかね?

f:id:GK_GK21:20230709191432p:image

 

捕獲結果

今回のプレイ時間は1時間ちょいです。

まずはビフォア。

見つけた数:676匹

捕まえた数:534匹

f:id:GK_GK21:20230709175000p:image

 

見つけた数:863匹(+187匹)

捕まえた数:711匹(+177匹)

うち色違い:9匹(9÷187≒5.0%)

f:id:GK_GK21:20230709175443p:image

 

いろんなゼニガメ

ポケモンGOにおいても最初期から存在するゼニガメです。

いろんなバージョンのゼニガメが登場しています。

ピカチュウの皮を剥いだもの。

f:id:GK_GK21:20230709084047p:image

パーティハット。

f:id:GK_GK21:20230709084056p:image

シルクハット。

f:id:GK_GK21:20230709084043p:image

サングラス。

f:id:GK_GK21:20230709084038p:image

 

新しい要素

「ポケストップおひろめ」というのが出ていました。

相変わらず説明がないのでよくわかってません。

どうやら指定のポケストップに、指定のポケモンをエントリーできるようです。

f:id:GK_GK21:20230709175513p:image

 

大きさ&重さでランキングが決まるようです。

期間も報酬も分かりませんが、これで重くなったり不具合が起きたりしなければいいのですが…

2回くらい置いてみましたが、うち1回はウインドウがバグってフリーズしました。
f:id:GK_GK21:20230709175519j:image

〝こんな記事もあります〞