G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ報告【2019年9月】ナエトル。暑くて萎えとる。

毎度おなじみ、コミュニティデイの結果報告回です。

今回は「わかばポケモン」のナエトルです。

f:id:GK_GK21:20190915073840j:image

 

苗とタートルからナエトルなんでしょうが、「萎え」が想起されてしまいます。

実際、熱くて暑くて。

 

 

ナエトル⇒ハヤシガメ⇒ドダイトス<

初代のフシギダネ以降、ポケモン本編をプレイするときに最初に貰うのは草ポケモンと決めていたので、使っていたはず。

ただ、この頃から記憶が曖昧なので、どうもナエトル系列の記憶が薄いです。

 

そして進化の中間って目立たないのは仕方ないですが、ハヤシガメは地味な中でも更に地味じゃないですかね。

f:id:GK_GK21:20190915101234p:image

 

名探偵ピカチュウでは、遺伝子改造されたドダイトスが大暴れしていました。

その時は恐らく100メートル単位の大きさになってましたが、図鑑でみると2.2mしかないんですね。

f:id:GK_GK21:20190915101430p:image

 

くさ・じめんタイプなのでニッチな活躍はできそうですが…

でんきタイプ辺りには強いのでしょうか。

 

捕獲結果報告

それでは捕獲結果報告です。

今回は、都合により2時間のプレイでした。

 

ビフォー。

見つけた数:210

捕まえた数:147

f:id:GK_GK21:20190915073326p:image

 

アフター。

見つけた数:401(+191)

捕まえた数:318(+171)

うち色違い:7(7÷191≒3.7%)

 

f:id:GK_GK21:20190915140435p:image

 

色違いナエトルの様子

色違いナエトルはこんな感じ。

色がかなり濃くなっています。

f:id:GK_GK21:20190915165515p:image

 

ハヤシガメも、黄色っぽさがなくなって、緑が強くなっています。
f:id:GK_GK21:20190915165511p:image

 

ただドダイトスになると、普通のドダイトスより色が薄くなったような…イマイチな見た目ですね。
f:id:GK_GK21:20190915165506p:image

 

今回は名古屋にてプレイ

今回は旅行中ということもあり、名古屋でプレイしてました。

当初の予定では、朝のうちに千葉に帰ろうと思ったのですが、千葉の天気が悪そうなので、こちらでプレイ。

ただ、今日の名古屋は天気が良すぎて暑かった…

 

最初はオアシス21辺りでやろうと、地下鉄で栄駅に向かいました。

f:id:GK_GK21:20190915140528j:image

が、テレビ塔の前の公園が工事中。

f:id:GK_GK21:20190915140618j:image

 

2020年にリニューアルだそうです、というわけで予定が崩れたので、栄駅から名古屋駅まで約2.5km、えっちらおっちら歩くことにしました。
f:id:GK_GK21:20190915140612j:image

 

それにしても大都会・名古屋。

ポケストップの数が恐ろしいことになっていて、気が遠くなりました。

f:id:GK_GK21:20190915190747j:plain

 

そして、白川公園という広めの公園を見つけたので、ここで少し粘ることにしました。
f:id:GK_GK21:20190915140608j:image

こちらも公園としてかなり広いうえ、ポケストップも多め。

f:id:GK_GK21:20190915140547p:image

 

そして人も多かったです。さすが名古屋です。

f:id:GK_GK21:20190915140539j:image

 

砂場にカメの遊具が埋まっていたので、カメを乗っけてみました。

しかし、元々のカメがだいぶ剥げてしまっているのが残念な出来です。
f:id:GK_GK21:20190915140628j:image

たまには千葉以外でプレイするのも気分転換になりますね。ただ、繰り返しですが名古屋は暑かった…

そして新幹線は13時30分で予約していたので、3時間フルでプレイする予定はありませんでしたが、疲れましたね。

 

次回(2019年10月)のコミュニティデイは…?

次回の日程は出てましたっけ?出てませんよね、確か。

対象ポケモンは、うわさによると「ナックラー」と聞きました。

f:id:GK_GK21:20190915192123p:image

見た目は割と好きなポケモンですが、強くはないでしょう。

パターンから外れてますが、ヤドンやズバット辺りでもこないかなあ。

〝こんな記事もあります〞