G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2024年4月マダツボミ】

毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。

今回はフラワーポケモンのマダツボミです。

f:id:GK_GK21:20240420185610j:image

 

いかんせん、参加者も少なかったようですね。

 

 

マダツボミ→ウツドン→ウツボット

初代では「緑」をプレイしてましたし好きなポケモンだったんですけど、タイプが全く同じなフシギバナいますしね…

そして当時のくさタイプはかなり冷遇されていたので、出番はあまりありませんでした。

ウツドン辺りが、ねむりのこな・まひのこなで少し活躍したかなあ。

f:id:GK_GK21:20240420185635p:image
f:id:GK_GK21:20240420185619p:image
f:id:GK_GK21:20240420185623p:image

 

見た目はマダツボミが一番好きですが、ツボミじゃないですよね。

 

捕獲結果

まずはビフォア。

見つけた数:1,384匹

捕まえた数:1,185匹

f:id:GK_GK21:20240419174716p:image

 

アフター。

見つけた数:1,589匹(+205匹)

捕まえた数:1,378匹(+193匹)

うち色違い:6匹(3%≒6÷205匹)

f:id:GK_GK21:20240420185511p:image

 

色違いの様子

マダツボミは全身黄色ボディ。黄金色?

f:id:GK_GK21:20240420185551p:image

 

しかしウツドンは、やや緑っぽいくらいな感じ。

f:id:GK_GK21:20240420185547p:image

 

ウツボットは少し不健康な色合いでした。

f:id:GK_GK21:20240420185542p:image

 

最近のプレイなど

マダツボミではイベントのメインが弱かったのか、街中でプレイしている人も、これまでのコミュニティデイでは最も少なかったんじゃないかと思いました。

ARで撮影してみると、案外可愛らしい気もするんですけどね。

f:id:GK_GK21:20240420185628j:image

 

途中でレイドバトルをやったら、シャドウエンテイの色違いが出ました。

こっちの方がうれしかったかな。

f:id:GK_GK21:20240420185613p:image

 

最近はヘラクロスのメガがありましたね。

何となく、ロックマンに出てきそう。

f:id:GK_GK21:20240419174710p:image

〝こんな記事もあります〞