G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【不定期】今日の10大ニュース(5月1日編)

毎月恒例になりつつある、ある日の10大ニュース。

今回は5月1日編です。

 

 

10位:指がまだ痛い

まだ人差し指が痛い。一進一退ですね。

www.gk-gk21.com

 

 

9位:訪問先のスリッパが足のツボにきく

仕事で訪問した企業。

出されたスリッパ(どちらかというとサンダルかも)が、やたらと固いなあと思ったら、土踏まず部分がかなりこんもりしてました。

それがツボ押し効果があるみたいで、階段上ったり下りたりしてるとけっこう足に効きました。いいね。

 

8位:なぜか休みと勘違いするも3時起きなので問題なし

3時頃にパッと起きたときに、ああ今日は休みか…とかなり強く思い込みました。

連休の谷間だからしかたない…と言いたいところですが、前日の4月30日は普通に出勤してるんですよね。

ただ休みの日でも遅くとも4時には起きているので、特に支障もありませんでした。

これで休みだと思って二度寝していたら、もう少し順位も高かったでしょう。

 

7位:再びメンタリストを見始める

海外ドラマのメンタリスト。

何となく、再び見始めました。序盤は面白いですね。

終盤一度だれるけど、まあ最後は良かった記憶があります。

日本でメンタリスト名乗ってる人ってまだいるんでしたっけ?

 

6位:頭をずっとぺしぺししてる人を見る

松屋で夕飯を食っていたとき。

券売機の前で、一人の男がずっと自分の頭をぺしぺし叩いているんですよね。

最初は何か風で揺れて音がしているのかと思ったけど、ずっとぺしぺし叩いています。

その間、約5分ほど。

結局、券売機の前で買わずに去って行きました。

何だったのだろうか…

 

5位:適当に作ったWEBページにアクセスがあった

HTMLもWORDPRESSもよく知らない私が作った会社のWEBページにアクセスがあり、きちんと動作したようです。

あぶねえ。

 

4位:お金が送られてくる時代

デート代?になるのか、お台場に行って遊んだ分。

だいたい私が払って、別にそれでもいいやと思っていたのですが、最近のキャッシュレス時代。

楽天ペイをこの間使えるようにしてあげたら、向こうから送金されてきました。

割り勘程度の金額でしたので、相手の気の済むまま受け取っておきました。

 

3位:雨予報なのに朝は回避

朝から雨予報でしたが、出勤時には一切降られませんでした。

私の30分後に出社してきた人たちはだいぶしっとりしていたので、ぎりぎりかわし切れたようです。

 

2位:だけど昼間から土砂降りに遭う

昼間、ちょいと出張したらかなりの土砂降り。

高速道路も大雨の影響で110km→80kmに制限されていました。

視界も悪く、道路もところどころ大きな水たまりが。

ちょこっと外に出ただけでもびしょ濡れになりましたねえ。

春の嵐というか、気温もだいぶ低く疲れた一日でした。

 

1位:バスケに誘われる

わが千葉県にはプロバスケチームが千葉ジェッツとアルティーリ千葉の2つがあります(他にあったらごめんなさい)。

そのうちB2リーグのプレーオフに進出したアルティーリ千葉の試合に誘われたので、行くことにしました。

まだ行ってもいないのに、これが今日の1位です。

 

まとめ

雨が強く、5月に入ったのに寒い1日でした。

大した動きがないので10個考えるだけでも大変でしたね。

なのになぜ書くのかは不明。

〝こんな記事もあります〞