G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【指】折れてるのかと思った

激痛と戦った数日間。

f:id:GK_GK21:20240418161120j:image

 

痛い話です。

 

 

原因不明で、左手の人差し指に激痛が走るようになりました。

何をしても痛いですし、何もしなくても痛い。

痛いのはあくまで人差し指だけですが、中指など他の指を使うと人差し指にも影響するせいか痛い。

ゲームでもしようとしても、Lボタンを押すことができないくらい痛い。

曲げると特に痛いので、オッケーサインすら作れないほど痛い。

拳を握らずにシャドーボクシングをやっても、自分の拳速による振動で痛い。

痛いから力が全く入らず、ドアの取っ手を掴もうとするだけで痛い。

キーボードで「F」を押すのも痛い。

ましてやCtrl+Alt+Deleteなんて左手では押せないほど痛い。

ぼろぼろの左人差し指をかばうためにいろんな体勢、動きや力の使い方をしたせいか、右腕も痛い。

風が吹いても痛い。吹かなくても痛い。

痛みが走ると、慣れてきても声が出そうになるくらい痛い。

 

これはもう折れてるのか?新しい病気なのか?というくらいの激痛でした。

最近、会社では数名が病に倒れて忙しく、休みが取れなかったのもいけなかったですね。

土日休みなのに、平日5日間昼休み無しで70時間くらい働いてました。

途中で抜けて病院に行こうとするも、最寄りの整形外科のGoogle評価が2.0点未満で躊躇ってました。

 

 

1週間続いたら諦めて行くか…と思ってましたが、急にだいぶ楽になりました。

湿布すらなかったので、代わりに指に巻いていた熱さまシートが功を奏したのでしょうか。(冒頭の写真)

 

とはいえまだまだそれなりの痛みが残ってますし、3〜4日何もしなかったので、腕の筋力の衰えというかダルさを感じます。

ハードにならない程度にリハビリしといた方がいいのかな。

それにしても、指だけの痛みなのにずいぶんと不便な生活になったもんだ。

〝こんな記事もあります〞