G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【不定期】今日の10大ニュース(3月1日編)

これは、何気ない一日を無理やり取り上げてみる試みである。

 

というわけで、さっそく3月1日の10大ニュースを発表していきます。

↓ブログの見出し機能を使うとランキングと目次の番号が逆で見づらいですが、10位から。

 

 

10位:オンライン配信成功

仕事上の話です。オンライン配信イベントをやって、無事に終わりました。

 

9位:4時間立ちっぱなしで疲れる

仕事上の話です。カメラマンだったせいでイベント中立ちっぱなし。疲れた。

 

8位:つみたて投信を増額(NISAではない)

株価がまた高値を更新したそうです。

これで多少は私の投資運用成果も上がるでしょう。

オンラインイベントやってたせいで、今日は株価に張り付けなかったけど。

ただ、毎月の投信積立をNISA枠なんか無視して、+3万円/月を増額しました。

 

7位:暗号資産(仮想通貨)が上がってたけど下がってた

株価以上に、今年に入って暗号資産が急上昇してますね。

1ビットコインが900万円を突破、今年に入って私が数年間握り続けた仮想通貨総資産が、おおよそ倍に…からの、20%くらい減額してました。

そもそも売却するのに手数料が5%~10%取られ、さらに利益は雑所得だから半分くらい持っていかれるんですよね。

それでも百万円くらいは手元に残ってくれるんだとは思いますが、確定申告が必要なうえに計算が超めんどうくさそう。

f:id:GK_GK21:20240301185533p:image

 

6位:デイリーヤマザキの店舗だとランチパックの「大盛」が売っていたことを知る

デイリーヤマザキのコンビニに入ったのは久しぶりだったのですが、ヤマザキのお店限定でランチパックの大盛り(具が2倍)が売られていることを知りました。

久しぶりにランチパック食べたんですけど、2倍になってもこんなものか…と思わなくもない。

 

5位:心臓が痛い

日中から、何だか左胸の辺りが痛みます。

息を深めに吸い込んだときに痛むので、肺かも知れませんが…

このままぽっくりいったら、私の人生の10大ニュースのトップ3くらいには入るでしょう。

風呂入ってたら、呼吸に関係なく痛みを感じるようになりましたが、寝たら治るかしら。

 

4位:地震が多い

この日に限ってというよりは、前日から。

やたらと千葉県東方沖を震源とする地震が多いんですよね。

何も起きなきゃいいですが。

 

3位:HafHで引き落とされてしまった

だらだらしてたらやっちまいましたね。

今月こそ消化しないと、無駄に1万円ずつ引かれてしまう。

今なら1万3000円の範囲で済む。

www.gk-gk21.com

 

2位:行きつけのビストロが混んでいて諦める

混んでいるのは繁盛ということで良かったのですが、私が入れなかったのです。

せっかく今日は仕事をちゃんとやり終えたのになあ。

 

1位:ちゅらさん で泣く

ネタバレになるからあまり語りませんが…

文也君がさあ、マリアさんがさあ。いいね。

まだ80話くらいしか見られてないので、あと半分。

再来週の石垣島旅行までに見終えることができるだろうか?

それとも石垣島で見ようかな。

 

10大ニュース

というわけで、突発企画の「今日の10大ニュース」第二段でした。

前回の2023年12月7日という、虚無の日よりはマシなニュース展開だったのではないでしょうか。

www.gk-gk21.com

 

けっこう、毎回ひねり出すのが大変ですが、日常を突き詰めるとこれくらい書けないといけませんね。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

〝こんな記事もあります〞