G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【振り返り】2021年もお世話になりました。2022年もよろしくお願いいたします。

ひねくれ者ですが、たまにはひねりのないタイトルです。

f:id:GK_GK21:20211230193938p:plain

 

 

 

だらだら1

2021年最終記事ということで、久々にだらだら記事です。

何も下書きもコンセプトもなく、思いつくまま書いていきますが、年末ですので2021年を振り返ってみようかと思います。

 

さて、今年はどうでしたかね。

社会的には、依然として続くコロナ禍でしたが、10月くらいからだいぶ感染状況も波を超えましたね。

オミクロン株というのがまた流行の兆しとされていますが、弱毒化も合わせて伝えられており、これからどうなるのかというところでしょうか。

私は病気に対して正常性バイアスの塊なので、たぶん罹らないでしょう。

行動自粛はその方が楽な部分もあるので、継続していきたいとは思いますけどね。

 

明るい話題として、世間的にはオリパラがあったような気がします。

が、何の興味もないお祭りですので、どこぞの商店街のお祭りの方が税金が使われていないだけマシ、という程度です。

スケボーだとかサーフィンが流行るんじゃないかと言われていますが、実際どうなんでしょう?

スケボーの競技人口が分かりませんけど、施設運営などで新規参入するほどマネタイズできるんですかね。

スケボーは、スケボーパークに行くことが皆無=禁止エリアでやっている人以外を見かけることしかないので、相変わらず個人的に印象は悪いままです。

 

だらだら2

「印象」と書いて印象派を思い出しました。

今年の初めの頃は美術館・博物館巡りを再開させたいと願ってましたが、コロナ禍でそれもあまり敵いませんでした。

延期などもあったようですし、元々思い立ったら行くというスタンスだったので、事前予約制で行けなかったことも何度かありました。

www.gk-gk21.com

 

それでも美術館や屋外アートイベントにも数回行けたので、その辺は満足ですかね。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

だらだら3

ひとり旅も、今年はそれほど行けてませんね。

泊りで行ったのは、熱海&宇都宮くらいでしょうか。

この間が直通電車で行けるって凄いですよね。

BARでムッシュと話したり。

www.gk-gk21.com

 

ハイパー干物クリエイターの店に入ったり。

www.gk-gk21.com

 

旅の楽しみの一つの食を満喫できていたようです。

www.gk-gk21.com

 

温泉、温泉と何度か書いていたにも関わらず行けていなかったのですが、12月下旬に鹿児島に行くことができました。

年末系の記事が集中してキリが悪かったので、年明けに落ち着いたら何記事かに分けて書こうと思っています。

 

だらだら4

10大ニュース!!もありません。という話も毎年書いているように思います。

2021年は本当に何もないですね…1位は何だろう。ヒゲ脱毛始めた、くらい?

先週の「MacbookAir買った」「Gopro届いた」くらいが2~3位に入りそうです(ちなみにまだ未開封)。

そういえばMacbookとGopro、そしてドローン(DJI MINI)が揃ったことになるので、これは映像クリエイターにでもなれということでしょうか。

でも4K以上の画質を取り扱うにはAirではパワー不足な気がしますし、そもそも撮影に行くのも面倒ですし、撮りたいものもセンスもないですし…

難しいですね。

 

だらだら5

目標というと大げさなので、「今うっすらと興味があって、2022年中にやるかもしれないし、やらなくても別にいいや」くらいのことをいくつか考えてみたいと思います。

まず、乗馬は挑戦してみたいですね。ジョーバではないです。

何となくですが、馬に乗ってぽっこらぽっこらと歩いてみたいのです。

牛車は乗ったことあるんですけどね。

同じアクティビティでいえば、トランポリンも行きたいと思いつつなかなか行けてません。

近所にボルダリング屋はあっても、トランポリン屋はないんですよね。

 

後はお金の面ですね。

まず幸いにして、コロナ禍でも賞与も含め減給は今のところありませんでした。

運用に関しては、総じて株価は上昇傾向にありましたので、+10%くらいで着地できそうです。

このままのペースで行けば7~8年で倍増できるのですが、そこまで上手くはいかないでしょう。

LINEスタンプも、おかげさまで3か月に1個くらい売れております。

line.me

 

先ほども書いたのですが、Macbookは何かに使わないとなあ。

ブログは継続していく予定です。

 

最後に

最後に年末のご挨拶です。

今年も当ブログ「集まれ!恋に恋するティーンエイジャー(ハート)」をご覧いただきありがとうございました。

これからもティーンの皆様からの恋愛相談に答えたり、あたいの若い頃のアバンチュールや一夜のあやまちを書いたりしていきたいと思います。

 

嘘はこれくらいにしておきます。

ここまでお付き合いいただいた方、誠にありがとうございました。

来年もぜひともよろしくお願いいたします。

 

f:id:GK_GK21:20211230202424p:plain

 

〝こんな記事もあります〞